40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

コーラの特保?それって、あり得るんだ?

先日、自動販売機で子供とジュースを買おうとしたら、見つけてしまいました。

 

コカ・コーラの特保。

f:id:aff_yu:20171125134547j:plain

えー!? 今どき、カロリーゼロはなんだかわかるとして、コーラで特保ってあるんだ!!

 

私のなかでは、コーラが体にいい飲み物だという概念はあり得ませんでした。

 

小さいときから、砂糖がいっぱい入っていて、体に悪いと教えられてきたジュースです。

 

体に悪いとわかっていて飲むのが、うまいっ、ていう代名詞のようなジュースです。

 

小さいときは、飲みたくても、なかなか買ってもらえないジュースだったことは確かです。

 

でも、消費者庁許可って書いてあるし、やっぱり、コーラと言えばみんな知ってる大企業だし、特保って書いてあるので迷わず買ってみました。

 

妻から何買ったの?と聞かれ「コーラの特保。」っておしえたら、「は?あり得んの?コーラで?」「やっぱデブだね!」と。

 

ほっとけ!と思いながらもわかりやすい反応でした!

 

自分ではそんなに太ってないと思ってるんですけど・・・!!

 

いちおうBMIは標準体型内です。

 

そうはいっても、特保のジュース買ってるあたり、自分で気にしてるんでしょうね~!

 

飲んでみても、薬くさいとかなくて、普通においしかったです。

 

 

じつは結構気に入ったので、昨日箱買いしてきました。

 

今、冷蔵庫で冷やしてます。

 

冷たいコーラ、明日が楽しみです!