40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

クワガタ やっと見つけました

先日、クワガタをつかまえたお話をご紹介いたしました。

 

 

そのあと、虫かごに入れていたのですが、さっぱり姿を見せません。

 

 

そんなにすぐ死なないはず!逃げたわけでもなさそう!

 

 

やっぱり、出てきた季節を間違えて、寒いんじゃないか?土にもぐってんじゃないか?と家族で話していたところです。

 

 

昨日の朝、発見しました。

 

 

なんと、虫かごがアリの巣の観察セットみたいになっていました。

ちょっと見えづらいかもしれませんが、穴の途中で休んでいるみたいです。

f:id:aff_yu:20171125133653j:plain

 ここで、寝ていたんかい?

 

 

うちにつかまってよかったよね~!

 

 

やわらかい土入れてもらえて、もぐったらあったかいよね~。とか

 

 

ゼリーのエサ入れてもらえておいしいよね~!エサがあって楽だよね~。とか、

 

 

うちの家族では、完全にこっちの都合でクワガタに恩を着せる発言が飛び交っております。

 

 

実際に、寒くてもぐっているのか、夜行動して朝は寝てるだけなのかは、不明です。

 

 

おなかをすかせないように、念のため、毎日エサのゼリーをチェックしてます。

 

 

うちは朝から、ちょっと忙しいのです。

 

 

トイプードルの男の子に、ご飯をあげて、出勤前に金魚のエサをあげて、クワガタのゼリーをチェックして、そして最後にメダカが元気かチェックしてから、出勤です。

 

 

その前には、小学校2年生の息子の登校の準備。朝読み、顔洗い、持ち物準備など・・・

 

 

こどもって、まったくもって思うようには、準備に動いてくれないので、朝からけっこう体力使います。

 

 

こどもってやってるところを見てると、けっこう笑えますけど!

 

 

とりあえず、今日も家族みんな(犬とクワガタと金魚とメダカをひっくるめて)元気なので良しとしましょう!

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。