40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

宇宙人はいるかもしれないことをBMW320iエックスドライブMスポーツを使って検証してみる!

こんにちは。yuです。

 

今日は、BMWとともに宇宙人の存在について考えます。

 

あー、やっぱりyuは頭おかしい?こいつはアホや!

って自分でも思えるほどアホな記事タイトルです!

 

どうぞ最後までお付き合いください。

 

いちおう、まじめに冗談です。

 

まずはこちら。

私のBMW320iエックスドライブMスポーツには、標準で衝突警告のシステムが搭載されています。

f:id:aff_yu:20171204161037j:plain

 

 この写真に写っているのは、衝突警告や車線逸脱警告を判断するためのカメラ部分です。

 

前に車両や人を感知して衝突のおそれがあると、まずはじめに警告してくれます。

 

警告が間に合わない場合は、すぐに回避行動をとってくれるのです。

 

過去に2度ありました。

 

緊急停止が。

 

正直に言いますと、いきなり車が止まるのって、すごく怖いです。

 

いきなりですよいきなり。

 

メーターボックスの画面に、ひとのマークが点滅して?(急だったのでよく覚えていません)急ブレーキで止まるのです。

 

1回目は、晴天の日の見通しの良い1本道の途中です。

 

急ブレーキで止まって、私と子供でびっくりしていました。

 

子供が言うには、(お化けじゃない?パパ!何にも見えなかったよね!!)と、私も気が動転していて、なんて返したかはっきり覚えていません。それくらいびっくり。

 

後日、ディーラーさんに相談したら、メカの方が、「機械なので・・・」ということでした。

 

まあ、そうですよね。誤作動かもしれないけど、とりあえず、衝突防止の機能が試せたってことでいいかもって、軽く考えていました。

 

2回目は、国道のバイパスで。夕方いきなり急ブレーキで止まりました。

 

けっこう急ブレーキでもガクッと止まります。

 

ブレーキ効きますよね!衝突防止も効いてますよね!

 

って、夕方でしたので後ろの車の人、びっくりしたのではないでしょうか?

 

これが、ひとの飛び出しとか、前方の不注意で衝突警告や防止機能が働いたっていうのであれば、納得がいくのですが、なんだか、モヤモヤが残ります。

 

ちなみに、車線逸脱機能も付いているのですが、こちらは、対向車線の高速道路でウトウトしたときに、ステアリングが震えて教えてくれたので、車線をはみ出さずに済みました。このときは、反対車線に少し向いていたので、これには命を救われました。

 

BMW320iエックスドライブMスポーツさんありがとう。合掌。

 

話を戻します。

 

家族みんなで、テレビを見ていたときのこと。

 

いわゆる心霊現象とかUFOの番組です。

 

実際私は大のこわがり。家がミシッといっただけでビクッとするビビりです。

 

小さいときから、お化けやUFOの話は苦手。

 

でも、怖いもの見たさで見てしまってから後悔するタイプ。

 

で、その番組で紹介されていたのですが、外国の家庭で、夜、何気なく庭をデジカメで撮ってみたら、なんと宇宙人が映っていたというのです。

 

これだ!と思いました。

 

テレビでの紹介ではデジカメに移ったとのことでしたが、私のBMWもカメラで宇宙人を感知したのではないか?

 

そして、宇宙人を感知したために、衝突防止機能が働いたのかもしれない!と。

 

デジカメに映るなら、構造とか違っても機械のカメラになら宇宙人は映るのかもしれない。

 

人の目には見えなくても、カメラには映るのではないか?

 

宇宙人ではないにしても、お化けの可能性もあるのではないか?

 

詳しくはわからないけど、量子力学的には、この世にはレイヤーのように違う世界が重なっていて私たちみたいに違う世界の人がいるって聞いたことがあるし、もしかしたらその違う世界の人が映ったのでは?

 

ってかんじで、頭のなかが、いつもに増して混乱気味でした。

 

宇宙人も衝突回避できる!これは大発見なのでは?

 

BMWのホームページに「宇宙人にも安心を!」って書けるのでは?

 

 

論文をまとめます。(いつから論文なんだ?)

 

人の目には見えない宇宙人(お化けも含む)はデジカメで感知できる(かもしれない)。

 

BMWのカメラでも同様に宇宙人を感知できる(かもしれない)。

 

BMWは感知した宇宙人をひいてしまわないように衝突防止機能を作動させる。

 

結果として、宇宙人も安心して道路を渡ることができる(地球で活動できる)!

 

あとがき

この論文をまとめるためにお世話になった読者の皆様、BMWの担当の方、ディーラーさん、BMWメーカーさんへの感謝の意を、この場を借りてお伝えさせていただきます。

 

※私が教授だったら単位あげないだろうなぁ。

 

 

今日もここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

記事は、冗談ですので、衝突防止機能が宇宙人などに対して作動することを保証するものではありません。

 

ほんと、冗談ですので、こりずに次回も読んでください。

 

yuでした。

f:id:aff_yu:20171204161054j:plain

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村