40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWのナビでドイツに行こうとしても無理だった。やっぱり!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。

 

私は、BMWのアプリ、BMWリモートをアイフォンで使っています。

 

目的地を送信したり、ドアロックの解除、ヘッドライトの点滅などができるので、たまに使っています。

 

最近、BMWリモートの調子が悪いので、ログインしなおしました。

 

たまに、PCでもスマホのアプリでも、つながらないときがあります。

 

あいかわらずBMWの場合、スマホのアプリのリモートと車両からのコネクテッドドライブの通信には、安定したサービス提供に不安が残りますが、BMWと3年半も付き合っていると、ま、明日には直ってるでしょ・・・くらいにおおらかに構えられます。

 

ログインしなおしたあとこうなります。

f:id:aff_yu:20171129211003p:plain

車両にナビの目的地を送信できるのですが、リモートにログインしたあと最初はドイツの目的地が表示されるのです。

 

送信できるのか?やってみました。

f:id:aff_yu:20171129211025p:plain

 

送信をタップして、車両に情報を送信します。

f:id:aff_yu:20171202235109p:plain

 

ドイツまでの目的地を車両に送信できました。

コネクテッドドライブはメッセージが無事届いただけで、ホッとします。

私の中で、コネクテットドライブはそれくらい不安定な位置づけ。

初期のころよりはだいぶ改善されたとは思うのですが・・・というよりは改善されていると思い込みたい!

 

 

送った情報は、車両側でコネクテッドドライブのメッセージのところに表示されます。

f:id:aff_yu:20171129211105j:plain

無事届いている模様。ホッとしました。

 

ちょっと話がそれてしまいますが・・・

つい先日、BMWドライバーサポートデスクに車両から問い合わせをして、ナビの目的地を送信してもらったのですが、1回目はすぐに届かず(またー?)、2回目に送信してもらって情報を着信しました。

 

それで七十七銀行の目的地が2つ並んでいるのです。

 

話がそれてしまいましたが、さっそくドイツのBMWを選択してみました!

f:id:aff_yu:20171129211122j:plain

 

赤色でくくられた旗印があります。

 

これを選択すると、こうなります。案内のルート計算。

f:id:aff_yu:20171129211142j:plain

 どうですか?ユーラシア大陸を横断するかたちで検索範囲を広げています。この画面では、ドイツまで案内をしてもらえそう!

 

ですが・・・

f:id:aff_yu:20171129211200j:plain

期待に胸を含ませる時間もないくらい速攻で、ルート計算不可のメッセージ。

やっぱそうですよね。

 

そうかもしれないとは思いながらもやってみました。

 

いつもBMWに遊び心をくすぐられるyuです。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村