40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

息子をお迎えに行こうとBMWに乗ったらBMWが壊れてた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。

 

今日は、月末。

 

いつもはそんなに忙しくないのですが、今日はちょっと忙しかったです。

 

 

月末はお支払いとか、集金とか。

 

田舎だからか、顔と顔を合わせてのお支払いや集金が多いので、たいてい、お茶を出したり、ごちそうになったり。

 

おなかがお茶とコーヒーでたぷたぷでした。

 

でも、お互い月に1度や2度お会いして、元気な顔を見せ合うのもいいですね!

 

それに、田舎なので、とれた野菜とかもらえたりします。

 

帰り際、おじさま、おばさまに「ほれ、今日とれたナスとトマト持って行け!」って感じで、ビニール袋に入れてもらって、普通にもらえたります。

 

44歳のパパは、地元東北では、まだまだ子ども扱いです。(笑)

 

それに、ありがたくもらって帰ると、あげた方が喜んでるんですよね!!

 

で、次に行ったとき、またもらえたり。

 

いなかのいいトコ。

 

 

そんな月末をあわただしく過ごした夕方、今日は子供をお迎えに行く当番の日。

 

ママは、出張で遅いらしく、パパが預かり園までお迎えです。

 

東北のこの地方は、8月21日から2学期が始まっています。

 

そういえば、東京とかって8月31日まで夏休みって聞いたことある・・・うらやましすぎるぞ!って思ってました。

 

もう普通に2学期が始まっていて、放課後は、預かってもらっている施設までお迎えの日々です。

 

そのお迎えは、今日がパパの当番の日。

 

会社から帰ろうと、うす暗い倉庫内でBMWに乗り込んだとき、何かがおかしい。

 

違和感を感じました。

f:id:aff_yu:20171129200203j:plain

 

えー、これはいつもの内装と違うよね?

 

このパネルって、開閉式だっけ?

 

イヤ、そうではない!(これって反語か?)

 

いやいやその文法の問題じゃなくて、パネルってひとりではずれるんだっけの問題?

 

パパがぶつかった?イヤぶつかってない!

 

ってことは、やっぱりひとりでに外れたのか・・・?

 

しょうがないので、自分で直そうと思ったのですが、うまくハマりません。

 

子供のお迎えに行かなくてはいけないので、あせります。

 

あせればあせるほど、うまくかみ合わず。

 

もともと不器用なパパは、いさぎよくあきらめました。

 

はずれた部品を見てみると、パカッとハマりそうなツメがあるだけです。

 

すぐハマりそうなのですが、不器用なパパはハメられない・・・

 

たいてい、こういうとき、パパはツメを折ってしまうタイプのほう。

 

しつこく向き合わず、いさぎよくあきらめるのが一番です。

 

今度ディーラーさんに直してもらおう!!と決めました。

 

 そういえば、前回スピーカーをハイファイ仕様にしたので、そのときにでも外して、そのあとうまくハマっていなかったのかもしれません。

 

www.bmw3.site

f:id:aff_yu:20171129200227j:plain

 

内装部品、ひとりでに外れるのはびっくり!

 

ほかの部品は大丈夫だよね?ハンドルとれないよね?

 

ちょっと不安げなパパです。

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村