40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ルンバが行き倒れになっていた件

こんばんは。40歳からのBMW日記です。

 

今日もお付き合いお願いいたします。

 

この写真は、実家のルンバを借りてきて使っていたのですが、返すのが面倒になったので、我が家の分のルンバを買ったとき、たまたま2台になったので撮った写真です。

 

ルンバが2台映ってる写真は希少かもしれません。(そうか?)

f:id:aff_yu:20170912233806p:plain

 

動かしてみたところ

f:id:aff_yu:20170912234045p:plain

動画のアップがまだできなくてすみません。写真だとわかりづらいですが、2台同時に動いているところです。

 

ルンバ

www.irobot-jp.com

 

実家で母がルンバを買って使っているのを見て、便利そうだったので、借りてきていました。

 

返すつもりでいたのですが、便利だったのでだいぶ長く借りてしまったり。

 

妻もはじめは高額商品だから!ってことで、ルンバを買うという選択肢は無かったのです。

 

ですが、私たち夫婦は共働き。

 

だんだん、購入の話が妻から出てきて、じゃあということで買ってきたのです。

 

買ったのは去年なので、最近のモデルから見ると古い感じがしますが、当のルンバは昨日も頑張っていました。

 

ルンバは、お部屋の掃除が終わると、充電器のドックに帰ってきます。

 

上の2枚目の写真の右側に写っている、黒いのです。

 

それが、最近帰ってこないときがあるんですよね。

 

写真を撮り忘れたので、詳しくご紹介します。

 

バッテリーが持たない

うちのルンバは、グレード的には上位ではないらしく、バッテリーの持ちが長くありません。

 

買ってきた妻が言うには、上位モデルだと、リビングも1回で掃除できるくらいのバッテリー容量なのだとか。

 

じゃあ、それ買ってこればよかったのに!と聞いたら、高いから!となぜかムッとしてました。

 

で、ルンバですが、広いところを掃除させると、途中で行き倒れになってますw

 

バッテリー無くなる前に戻って来いよ!と思うのですが、よほどゴミを拾いたいらしく、途中で力尽きてますw

 

よくよく考えると、それだけわが家が汚いのでは?とも思いました。

 

②ダイニングテーブルのイスの足に絡まって、出られなくて行き倒れ

これは、ルンバさんも苦しかったのではないか?

 

2脚並んだイスの足の間で力尽きてました。

 

想像するに、出ようとしてもがき苦しんだ模様です。

 

出たいのに出られなくて行き倒れ・・・

 

つらかったろうな。

 

③洗濯ものにカラまって行き倒れ

これは、物干し部屋を掃除してもらったとき、なんかの拍子で落ちてきた妻のスカートにカラまって力尽きてました。

 

これも、ひとだったらさぞツライことだろうと思います。

 

しかも、誰もいない部屋でひとり、力尽きるとは。

 

合掌。

 

まとめ

①については、故障かもしれません。

 

続くようだったら、電気屋さんに相談してみたいと思います。

 

②と③は、事故ってことで・・・。

 

これからは、イスの間隔を広げたり、洗濯物が落ちないように、しっかりと干そうと思います。

 

 

 ルンバは便利ですね!

 

日中、仕事に行っているときに掃除してもらってます。

 

うちのトイプードルがめちゃくちゃ騒いでますが!

 

そのうち、うちの犬にやられて行き倒れになるんじゃないかってくらい騒いでます!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村