40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

「釣れすぎ注意」の釣り堀に行ってみた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

こないだ、お風呂に入りながらアイスを食べていたら、妻に見つかって怒られました。急に思い出しました。

 

話がそれてしまいすみません。

f:id:aff_yu:20171210173642j:plain

 

今日は、新潟県に行ってきました。

 

新潟県胎内市の胎内フィッシングパークです。

www.tainairesort.jp

今日は、地元の湖で釣りをしようかということになったのですが、小さい魚しか釣れないため、別の場所で釣ることになりました。

 

急きょ、ネットで釣りができそうなところを探してみると、妻が胎内フィッシングパークを見つけました。

 

自宅からは2時間半くらいかかる場所です。

 

ドライブを兼ねて行ってきました。

f:id:aff_yu:20171210173700j:plain

出発したときは雨模様でしたが、新潟県に入ると青空になり、天気もまずまずといったところ。

 

ナビでは、2時間半くらいでしたが、実際には、2時間とちょっとで胎内フィッシングパークについた感じです。

f:id:aff_yu:20171210173719j:plain

 

早速、竿を借りて入場です!

 

まずは、何匹釣るか息子とお約束です。

(なにせ、釣れすぎ注意!の釣り堀ですので!!)

 

5匹釣りたい!ということで5匹釣ることになりました。

f:id:aff_yu:20171210173747j:plain

釣れすぎには注意していたのですが、幸いなことに、釣れそうなところで、いつもエサだけ持っていかれます。

 

しかも、魚が針にかかった瞬間、引き上げようと頑張った瞬間に針が外れてしまいます。

 

いい感じに、魚がかかって「びくびく」動いた感覚を楽しむことができました。

 

釣れすぎても困るし、まったく釣れなくても困るのですが、今日は適度に針が外れてしまい、程よいペースで釣ることができたので、息子も今日は「釣る」感覚を楽しめたと思います。

f:id:aff_yu:20171210173817j:plain

すごい顔をして、釣っていますw

 

結局、5匹釣ったのですが、もう1匹釣りたいというので、許可!

 

6匹になりました。

 

最後に、パパが、エサがなくなったのでエサのない針を水面に入れて遊んでいたら、1匹釣れてしまいました。

 

で、結局7匹。

 

釣った魚は、自分で買い取りになります。(だから釣りすぎ注意なんですね!!)

 

処理してもらって、炭火で焼きます。

f:id:aff_yu:20171210173843j:plain

係りのおじさんに、焼き方を教えてもらいました。

 

パパとふたりで魚の置き方をかえます。

f:id:aff_yu:20171210173905j:plain

 

焼き方は、

背中の方を炭にむけて25分、

側面を左右1分半ずつ、

最後におなかの部分を10分、

 

焼き方を教えてくれたおじさんがとっても親切で、見回りしながら、焼き加減を見てくださいました。

 

おじさん、ありがとうございます!!

 

パパが焼いている間に、ママと息子は、ボートに乗ってきました!

f:id:aff_yu:20171210173925j:plain

 

f:id:aff_yu:20171210173945j:plain

 

焼きたておいしいよね!塩がたっぷりつけてあるし!

f:id:aff_yu:20171210174002j:plain

ボートを漕いできたので、だいぶおなかが減ったようすです。

 

隣接したビール園に行くと、ランチも食べられます!地ビールのおみやげも買えます!

 

今日行った胎内フィッシングパークは、初めてでしたが、スタッフさんがみんな親切。

 

そのおかげで、気軽に遊べました!

 

釣り堀といっても、自然の池とか沼みたいな感じですので、いかにも釣り堀って感じではなかったです。

 

息子とママが気にったので、またそのうち来たいねってなりました。

 

今日、パパは、釣れたお魚から針を外す係。

 

実は、パパ、お魚苦手なんですけど・・・あのヌルヌル感がちょっと苦手。

 

でもまた今度来たら頑張ります・・・

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

胎内フィッシングパーク

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村