40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWのPHVを購入したら補助金がもらえた

こんにちは。40歳からのBMW日記です。

 

今日は、2つめの記事。頑張ります。

 

以前、おじいちゃんのBMW225xe iパフォーマンスMスポーツを購入した記事をご紹介させていただきました。

 

そのBMW225xe iパフォーマンスMスポーツの商談のとき、ディーラーの担当さんが、PHVを買うと補助金がもらえると教えてくれたのです。

 

でも、昨年までの金額は、たしか約80,000円くらいだったと思います。

 

この昨年までの金額が増えるか下がるかはまだ不明とのことでした。

 

上がっても下がっても、もらえるならありがたいです。

 

ということで、補助金の申請をすることにしていました。

 

そしたら、担当さんが、全部やってくれました。

 

申請書の取り寄せ、記入、届け出まで。全部です。

 

こちらで用意したのは、当事者が準備する証明書とか。

 

全部やってもらえて、補助金がもらえて、しかも補助金のことはすっかり忘れていたので、とてもラッキーです。

 

補助金がもらえた。というのは、少し早計かも。でした。

 

10月4日頃?振込します。というご案内を頂戴しただけなので・・・

 

たぶん大丈夫と思うのですけど。

 

来週がドキドキです。

 

なぜなら、補助金の額が200,000円(二十万円、廿万円、弐十萬円)なのです!!

 

これってかなり助かります。

 

通知書を公開です

f:id:aff_yu:20171130150631j:plain

 住所とかは白くさせてもらいました。

200,000円の表示が見えますでしょうか?

 

BMW正規ディーラーの担当さん、ありがとうございました!!

 

スタッドレスタイヤ買えるね!

 

ボディコーティングできるね!

 

貯金できるね!

 

今から楽しみです!!

 

今日は2つの記事をご紹介させていただきました。

 

2つもお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村