40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

話題的には今さらですが、iPhoneを予約してきました

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今さらこの話題で恐縮です。iPhone。

 

www.apple.com

 

先日のことにはなってしまいますが、iPhoneの予約をしてきました。

 

パパのiPhoneはドコモ。

 

市内のドコモに行ってきました。

 

ちなみにパパの住んでいる地域では、市内に1件だけドコモショップがあります。

 

週末行くときは、マイドコモから前日のうちに予約していかないと、相当待たされます。

 

今回は平日だったので、予約なしで行ってみました。

 

即順番が回ってきました。

 

いろいろ聞いて、ドコモのネットで注文するよりも、ドコモショップに頼んでもらうと、ショップの売り上げ貢献になるんです。

 

けれども、ドコモのネットで頼んでもらって、ショップ受け取りでも全然大丈夫ですので、お客様のいい方で大丈夫です。

 

ということで、どうせなら地元のショップに貢献しようと思い、ショップでの予約にしました。

 

聞いてみると1か月以上かかるとのこと。

 

でも、待つのは別に構わないです。ということですんなり予約をしてまいりました。

 

iPhoneが届いたら電話してくれるそうです。

 

バックアップは大丈夫ですかと聞かれたので、自分はiTunesでPCに保存していますとお伝えしました。

 

保存していると聞いて、ショップの方はとりあえず安心したみたいです。

 

やってみると、バックアップはそれほど難しくなかったのですが、なんとなく抵抗はありました。

 

たいてい、パパは最初失敗するタイプの人間です。

 

バックアップしてみたら、全部消去した!とかありがちなのです。

 

なので、何度もいとこに聞いてから、やってみました。

 

やっぱり、わからないことは知っている人に教えてもらうのが1番ですよね!

 

独自ドメインの設定もはてなブログの記事を参考にやってみて、できました。

 

40歳を超えてから、いえ、35歳を超えたあたりから、人に聞くのが恥ずかしくなくなりました。

 

素直に分からないことは、わからないと受け入れる。そして、知っている人に教えてもらう。

 

これが1番です。

 

分からないので教えてくださいと頼むと、相手のひとはめんどうだろうなぁ、とは思ってしまうのですが、けっこう、うれしそうに教えてくれます。

 

 

以前、だいぶ前の話ですが、仙台にあるBMW専門店のスタディさんに電話したときがそうでした。

 

パーツが気になって、電話して聞いてみたら、チョー親切。

 

つけ方とか注意点とかアドバイスしてもらえました。

 

なんていうんですかね、チューニング専門家の経験値というか肌感覚というか、そういった深い話をしてもらった記憶。

 

よくわからなかったら、ショップの駐車場で付けてあげるから!っても言ってもらえました!

 

結局、購入は断念してしまったのですが、こんなパパにやさしくしてくれて、スタディさんありがとうございました。

 

www.studie.jp

 

 

で、iPhoneのおはなし。

 

パパが予約したのはこれ!

 

www.apple.com

 

えー、はじめに謝ります。

 

さんざん引っ張っておいて、SEです。

 

パパは、iPhone5sを使っているのですが、このもつところが角ばったところが好きなのです。

 

持つとき、手にしっくりくるこの形。

 

モデルチェンジする前に新しいのを予約して持っておこうと思いました。

 

実は、ママはiPhone6sを使っています。

 

借りたとき、角が丸いので滑って落としそうになったことが何回かあったのです。

 

そのつど、やっぱりSEか!とは考えておりました。

 

iPhoneSEの128GB版です。

カラーはローズゴールド。

 

SE自体、もう古いかもと思ったのですが、iPhone5sと比べると

CPUは2倍、

GPUは3倍、

ということで、どれだけすごいかはわからないのですが、今よりもハイスペックなのは確かです。

 

ドコモの保証サービスに入っているので、多少費用は必要ですが、壊れたりした場合はリビルト品と交換できます。

 

なので、長く使えると考えiPhoneSEにしました。

 

意外だったのは、SEは1か月くらい待たなければならないということ。

 

みんな8とかXあたりを購入するだろうと思っていたのですが、意外です。

 

パパみたいに考えている人がいるのか、生産量が少ないのかはちょっとわからないのですが、SEはそういった点では人気機種のようでした。

 

iPhoneSEが届いたら、写真撮ってご報告いたします。

 

iPhoneのお話しでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村