40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ママの自転車が倒れてきてできたキズが無くなった!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

前回、ちょっとだけ触れたのですが、ディーラーさんで営業の担当さんがキズを直してくれたお話を少し詳しくご紹介したいと思います。

 

もくじ

 

前回の記事です

前回の記事は、スタッドレスタイヤに交換するために、BMW正規ディーラーさんに伺ったお話でした。

 

その帰り際、担当さんが、パパのBMW320iエックスドライブMスポーツのリヤバンパーについた、ママの自転車が倒れてきてついたキズ(倒れてきたのは今回で2回目ですw)を直してくれたのです。

 

軽く拭くだけでこんなに取れるの?ってくらい簡単にきれいになりました。

 

ほかの話が長いのですが、よかったら見てください。

www.bmw3.site

 

強風でママの自転車が倒れてきたときの記事です

つい3週間くらい前です。すごい強風の夜でした。

 

朝、パパが会社に行こうとして、BMW320iエックスドライブMスポーツに乗ろうとしたとき、発見したのです。

 

ママの自転車が倒れてきて、BMWにキズがついているのを!

 

まあ、自分でいうのもなんですが、少ししつこいかもしれませんが、ママの自転車が倒れてきたのは、2度目・で・す!!

 

そのときの記事はこちらです。よかったら見てください!

www.bmw3.site

 

直ったあとはこんな感じです

夜に撮ってしまったので、ちょっと見づらくてすみません。

 

しかも、少し汚れているのでわかりづらくてすみません。

f:id:aff_yu:20171120231343p:plain

だいぶキズがわからなくなりました

f:id:aff_yu:20171120231334p:plain

ちょっとだけ大きくしてみました

蛍光ペンで囲んだところあたりが、キズがついていたところです。

だいぶ目立たないくらいまできれいになりました。

 

たぶんをこれを使ったのではないだろうか?

担当さんがきれいに拭いてくれていたとき、じーっと見たのですが、英語やらドイツ語やら何だか分からない言語のため、解読不能で何を使ったのか不明です。

 

パパの通った大学では、第2外国語も英語を選択できたので、迷わず英語を選択してしまい、ほかの言語はお手上げ。

(英語以外でも、たぶんドイツ語は選ばなかったと思うけど・・)

 

でも英語もお手上げ!

 

・・・パパが、それ買いたいというと、担当さんが調べて連絡してくれることになりました・・・

 

でも、何を使ったのか知りたい!

 

そのとき聞いたのですが、メンテナンスキットということだけしかわからなかったとのことでした。

 

さっそく調べてみた!

ちょっと自信がないのですが、これかも!です。

 

カーポリッシュ2,160円。

風化した塗装面をやさしく磨き上げ、高品質のカルナバ・ワックス画天候の影響からお車を長期間保護します。

 

BMW車のお手入れから抜粋しました。

 

コレじゃないかなぁとは思うのですが、なんとなく自信がないため、担当さんからの連絡待ちにしたいと思います。

 

わかったらまたご報告いたします。

 

早速点検のお知らせが届いてた!

今日、BMW正規ディーラーさんからDMが届いていました。

 

来年1月に期限がくる1年点検のご案内です。

 

年明け早々またお金かかる!と一瞬思ったのですが、延長保証加入済みでした!

 

なので、点検自体は無料です。不具合があっても修理は無料!のはずです。

 

延長保証はあと1年とちょっと残っているので不具合が何かあっても安心。

 

ずっと乗っていたいですね!

BMW320iエックスドライブMスポーツ!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村