40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMW正規ディーラーさんで撮ってきました

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日、ディーラーさんで冬用のタイヤに交換してもらっているとき、ひろりでうろうろして展示車両を見て回りました。

 

もくじ

 

3シリーズエディションシャドウのメーターパネル

パパのいっているディーラさんにも、3シリーズのエディションシャドウが展示されていました。

 

ドアミラーとか黒くて確かにカッコいいです。

 

ライトの内部も何だか黒っぽいです。

 

リヤのブレーキランプも全体的に黒っぽい感じです。

 

さすがメーカー仕様だけあって、うまくまとめてきた感じ!

 

純粋にカッコよかったです!

 

でも、パパが気になったのは、外観ではなくメーターパネルでした。

 

正確には、マルチ・ディスプレイ・メーター・パネルというらしいです。

 

エコプロ、コンフォート、スポーツのドライビングパフォーマンススイッチの切り替えで、ディスプレイのカラーが変わるのだとか。

 

各モード、雰囲気が一気に変わって、楽しそうです。

 

撮ってきた写真です。

f:id:aff_yu:20171122235707p:plain

全部がディスプレイ表示っていうのがすごいですね!

 

もっといろいろ表示させてみたかったのですが、なんとなくやりづらいこともあり、この写真どまりですw

 

代車で来たら、いろいろ試してみたいです。

 

5シリーズのメーターパネル

3シリーズのエディションシャドウの隣は、5シリーズが展示してありました。

 

乗ってみると、やはり3シリーズより広いです。

 

パパは3シリーズの車内でも十分広いと思っています。

 

でも、ママはディズニーランドの行きと帰りで、3シリーズの車内は狭いと騒いでいました!

 

そんなこともあって、5シリーズの車内を見比べてみたのです。

 

たしかに5シリーズだけあって広いです。

 

これなら、ディズニーランドの往復もママは満足のはず。

 

 

ここからまた、パパの妄想モード。

5シリーズを注文してみた!とママに言ったらどうなるか?

 

なんで買ったの?と聞かれる

→ママが3シリーズの車内が狭いって言ってたから、ママのために注文してみた!

結果予想:謝って撤回して来い!と言われる。

 

お金はどうするの?と聞かれる

→BMWの正直価格っていう設定があるの知ってるか?とちょっと視点をずらして返答する。

結果予想:毎月のお小遣いを無くされるか、必要時に費用請求するハメになる。

 

ちなみにパパはお小遣い制となっております。

もらったお給料はすべてママの手元に行く仕組みです。

そこから還元してもらう流れ。

そろそろ月末が近くなってきて、お小遣いが足りなくなりそうな月は、ママにお願いすることとなり、それなりの理由が必要でありますw

 

BMW320iエックスドライブMスポーツはどうするつもり?と聞かれる

→好きな車だから、もっと乗るつもりと答える。

結果予想:馬鹿じゃないの?1回死んで来い!と言われる。

 

またまた怖くなってきたので、この辺で妄想族はやめておきますw

 

5シリーズのメーターパネルを撮ってきました。

f:id:aff_yu:20171123001732p:plain

 

5シリーズの方が、なんとなくではありますが、【ディスプレイ】っぽい感じです。

 

5シリーズから降りてみて、またビックリ。

 

ソフトクローズ仕様でした。半ドアでも自動的にドアを閉めてくれる機能です!

 

さすが5シリーズ!オプションかもしれないけど・・・3シリーズとはちょっと違います。

 

そんな感じでひとりでうろうろしていると、タイヤ交換が終わりました。

 

そのあとは、担当さんがキズをきれいにしてくれました。

 

そのときの記事はこちらです。

www.bmw3.site

 

帰り道のパーキングで撮りました

前回の記事でもご紹介したのですが、けっこう気に入っている写真なので再度掲載させていただきます。

 

ちょっとだけ加工してみました。明るさとか、切り取りとかです。

f:id:aff_yu:20171123002239p:plain

 

ワイドにしてみました!って言っても上下を切り取っただけです。

f:id:aff_yu:20171123002302p:plain

 

ついつい3シリーズは見とれてしまいます。

 

ママが言うには、パパは【車ナルシスト】だそう!

 

当たってますw

ずっと眺めていられますw

コンビニの駐車場でママによく言われてますw

 

3シリーズ、いい車です!

 

パパ的には、フルモデルチェンジはあと5年くらい先でいいんですけれども・・・

 

ずっと乗っていたいですw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村