40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

KaiserToneをBMWにブルートゥースでつなげて聴いてみた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日は、iPhoneのアプリ「KaiserTone」のご紹介です。

 

読み方は、カイザートーン。だと思います。

 

今まで、音楽再生アプリがあるなんて知りませんでした。

 

iPhoneに初めからついている再生ソフトだけだと思っていたのです。

 

それが、最近、KaiserToneのことを知って試してみたくなったので、購入しました。

 

KaiserTone

 

音楽なんて、どれで聴いても同じだと思う!とは以前のパパです。

 

BMW320iエックスドライブMスポーツにHiFiスピーカーセットをつけたあたりから、少し「いい音」で聴いてみたくなったパパでした。

そのときの記事です。よかったら見てください。 

www.bmw3.site

 

ま、パパは音の違いを聞き分けられるほどのカッコよさは持ち合わせていないんですけれども・・・

 

クリスマスだしいいよね!

 

と自分を無理に納得させて早速ダウンロードです。 

 

パパのスマートフォンはiPhoneなので、App Storeからダウンロードします。

f:id:aff_yu:20171225230638p:plain

価格は、1,200円⤵けっこう高いです⤵

 

App Storeでは、こんな感じです。

f:id:aff_yu:20180110101620p:plain

 

 

 

f:id:aff_yu:20171225231409p:plain

ダウンロードしてインストールします。

 

初期設定が終わると始まります。

f:id:aff_yu:20171225232129p:plain

この画面は慣れると使いやすかったです。

f:id:aff_yu:20180110101702p:plain

 

これは設定画面ですが、このあたりからパパは書いてある言葉の意味が分かりません!

f:id:aff_yu:20180110101722p:plain

DSP?

 

アップサンプリング?

 

PCM出力?

 

バッファ長?

 

わからないときはパパは飛ばしますw

f:id:aff_yu:20171226000019p:plain

この辺はだいぶわかりました。

 

色を変えるんだろうなぁ・・・と!

 

で、つぎの日やっとBMWで聴くチャンスがやってきました!

というのは朝の出勤です。

 

f:id:aff_yu:20171225233915p:plain

画面左上の表示で、KaiserToneでブルートゥースがつながっているのが確認できました。

 

聴いてみて感じたこと!

 

とても音が大きくなりました。

 

今までのボリュームよりも音量が低くても、大きな音で聞こえます。

 

しかも、はっきり聞こえますし、重低音の音の響きが大きくなりました。

 

あまり難しく表現できないのがパパのいいところですが、ひとことで言えば、迫力が出た感じ!です。

 

アプリを購入してよかったと思いました。

 

ここで感じたのは、スピーカーを変えた効果が大きくなったのでは?ということです。

 

スピーカー交換が功を奏した感じです。

 

でも、気になる点は前回の記事と同じです。

 

曲順がうまく制御できないということ。

 

やっぱり、今の曲が最後の曲になってしまいます。

 

KaiserToneだからなのか、最後の曲の表示ではありますが、次の曲に進むと、次の曲が聴けました。

 

さらに、曲名選択の画面が超簡単になりました⤵

 

進むor戻るだけ!

f:id:aff_yu:20171225234803p:plain

少しぼやけてしまったのですが、写真中央の下の部分です。

 

左向きと右向きの▲マークだけになってしまいましたw

 

でも、パパは満足です。

 

迫力が出ていい音になったから!(単純ですよね!!)

 

しかも、曲順がおかしくても、▲マークになってしまっても、BMW乗りとしてはあまり気にしません!(というか気にしないようにしていますw)

 

できれば、アップデートで直ってほしいんですけれども・・・

 

今日はKaiserToneのご紹介でした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村