40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

今日パパは、BMWのことで2回へこみました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

パパに質問です!

年末はいつまで仕事ですか?

31日までです。

大晦日も仕事です。

 

お休みはいつですか?

元旦と2日です。

3日から仕事です。

 

というわけで、まわりのみんながうらやましいパパです。

 

もう年末年始のお休みですよね?みなさまは?

 

パパは月末の処理のため、出勤です。

 

ぶっちゃけ年明け処理してもいいのではないかと、今さらながら思うわけです・・・

 

パパが自分でお休みの日を決めたのですけれども・・・

 

ということで、今日は2回へこんだお話です。

f:id:aff_yu:20180109113847j:plain

 

もくじ

 

夕方のガソリンスタンドで

立て続けに2回へこみました。

 

1回目は、まあ、へこんだというよりは、仕方のないことでした。

 

給油中、いつもお願いしている社員さんに、今日も洗車お願いできますか?

 

と聞いたところ、

 

「今日は6時(18時)までなんで!」

 

とのことでした。

 

仕方ありません。

 

6時5分前に滑り込んできたパパはあきらめます。

 

その社員さんから、

 

「ついでに年明けは3日から営業で、3日と4日も6時で閉めます・・・」

 

リョウカイ、イタシマシタ。ハヤク、クルヨウニト、イウコトデスネ!!

 

いつも洗車をお願いしているガソリンスタンドの、年末最後の営業日に洗車ができずちょっとがっかりしましたが、気を取り直してお支払いをします。

 

パパは、いつも行っているガソリンスタンドでは、サインをして伝票扱いで給油や洗車をしてもらっています。

 

そして月末最後にまとめて現金払いをしています。

 

今日が最終営業日で、しかも閉店ギリギリで支払いができたので、まずはホッとしたところ。

 

今日が最終営業日とは知らなかったのですが、年内に納めるものは納めておきたかったので、ホッとしました。

f:id:aff_yu:20180109113904j:plain

 

ここで2回目のへこみです

お支払いを終えて、事務所から給油中のBMW320iエックスドライブMスポーツにもどって運転席に座って待っていると、ガギガギ、バチーン、バチーンと音がしました。

 

給油中のアルバイトさんの作業をドアミラーで見ていたので、音の発生原因は特定できました。

 

音を3つに分けます。

①ガギガギ

②バチーン(1回目)

③バチーン(2回目)

ということで分けてご説明いたします。

 

年末に気持ちよく帰りたかったのですが、パパのへこみを聞いてください!

 

年末にこんなこと言いたくはないと思ったのですが、パパの声を聴いてください!

 

①ガギガギの音

これは、まあ、普通に出るのでいいと思います。

 

ほかの社員さんよりも、思いっきり閉めた感じはあるのですが、給油口のキャップを閉めた音でした。

 

普通に閉めてもギギギと音がするのですが、今日はアルバイトさんがすこし早めに力強く閉めたように感じました。

 

ま、ここまではいいのです。

 

一生懸命の証だと思えば何のことはないです。このあとの作業も一生懸命だったかもしれません。

 

②バチーン(1回目)

これは、音にもびっくりしたのですが、何よりもびっくりしたのはアルバイトさんの作業の仕方です。

 

給油口のフタを閉めたあと、ボディの扉を閉めるとき、思いっきり手ではたいて閉めているのです!

 

うまく表現できませんが、ビンタをするような感じ。

 

というか、映画とかの西部劇のバーに入るときに両側の扉を思いっきり開けて、扉がパタパタ揺れている感じです。

 

(もっとわかりづらくなってしまいましたねw)

 

で、案の定閉まらなかったわけです。

 

③バチーン(2回目)

で、閉まらなかった扉をその勢いで、今度は指を立ててボディ本体にぶつけるようにして閉めていました。

 

これには、とても残念な気分になりました。

 

そこのガソリンスタンドの社長さんも奥さんも社員さんも、とっても丁寧なのです。

 

だから、いつも洗車をお願いしていたのです。

 

取り扱いが丁寧でカギを渡しても安心だったから。

 

しかも、とっても念入りに洗ってくれていたのです。

 

それが、入ったばっかりのアルバイトの方の作業でふっ飛んでいきそうになりました。

 

が、今までお世話になったことの方が大きかったので、アルバイトさんは入ったばかりだし仕方ないと思うようにしました。

 

パパは、こないだメンテナンスクリーナー買ったばっかりなんだぞ!

www.bmw3.site 

と思ったのですが、ま、気にしないことに決めたのでもう気にしないことにします。

 

っていうか、ブログに載せてる時点でよほど気にしてるんだろうね!

とパパも自分で思うわけです。

f:id:aff_yu:20171231113112j:plain

 

これはパパへの試練です

ちょっとしたことで怒らないための・・・

ってこれくらいでは怒らないんですけれども・・・

 

何事も経験です。

BMW乗りとしては器が大きくないと!

品格のある生き方をしないと!

世話になった方への義理を欠いてはいけない!と。

 

でも、年末なので早く忘れていい年を迎えられるようにしたいです。

 

この年末のお忙しい時期に、パパの思いを聴いてくれてありがとうございます。

 

今日パパはひとまわり成長した気がします!

(自分で言うなよ・・・と思うわけです。)

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村