40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

やっぱりこんなに違う!太平洋側と日本海側の天気!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日は、山形市と仙台市に行ってきました。

 

仕事です!

 

パパの地元を出発するときの風景

f:id:aff_yu:20180207115143j:plain

曇り空+雪+風しかもマイナス6度でした。

 

道路にある雪が融けなくて、しかも氷の状態になっているので進むだけでガタガタします⤵

 

パパは運転しやすいようにスニーカーでBMWに乗るのですが、今日は行き返りの道中、渋滞とかがあると外に出る機会があるかもしれないので、冬用のブーツを持っていきました。

 

普段だと、2時間くらいで仙台市内に入れるのですが、この雪でしたので30分早く会社を出ました。

 

とちゅう、山形でコンビニに寄ったときの写真です。

f:id:aff_yu:20180207115242j:plain

山形市内、マイナス5.5度!

 

コンビニの駐車場は、雪のため白線が見えず、なんとなくみんなで揃えるようにして車を停めます。

 

この辺は、雪国ならではです。

 

山形市でこんなに寒い気温になるのも珍しいと思います。

 

今回の寒波は強力タイプですね⤵

 

途中、車のギフトボックスのような大きなケースがありました。

 

渋滞中の停まったときに撮ったので、ちょっとぼやけてしまいました。

f:id:aff_yu:20180207115305j:plain

おもしろいです。きれいです。

 

これって、ショーケースみたいなもの?

 

ただの立体駐車場じゃなさそうですけれども・・・

 

このまま、5台贈り物にしても喜ばれそうですw

 

で、今度は山形蔵王インターから今度は仙台市にむけて高速に乗ります。

 

時速50キロくらいの走行です。速度規制が入っていました。

 

何とか高速を運転して、宮城県側に入ります。

 

宮城県側に入ると、見る見るうちに雪が減っていって、道路の凍結がなくなっていって、ところどころ路面が乾いているところが見えてきます。

 

パーキングで撮りました。

f:id:aff_yu:20180207115318j:plain

宮城県側にはいたのですが、またマイナス3.5度です。

 

ですが、この天気のよさ!

f:id:aff_yu:20180207115334j:plain

 

どうです?

パパが出発するときとは大違いです!

f:id:aff_yu:20180207115334j:plain
f:id:aff_yu:20180207115143j:plain
並べると悲しくなります

晴天と、雪模様の天気、これが同じ東北地方です。

 

日本海側に住んでいるパパは、冬の期間、いつも太平洋側のひとがうらやましいのです。

 

パパは、昨日の夜と、今日の朝、雪かきしました。

 

今現在でも雪が降っています。

 

パパは個人的には太平洋側に住みたかったです。

 

仙台市内です。

f:id:aff_yu:20180207115512j:plain
f:id:aff_yu:20180207115506j:plain
やっぱりうらやましい

 

 

パパの住んでいる地方の天気が荒れればあれるほど、太平洋側の天気は晴天なのだとか・・・たしかに今日もそうでした⤵

 

もう雪片付けに疲れ果てたパパでした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村