40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMW3シリーズにめったに見れない紋章が出てきた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

だいぶご無沙汰いたしました。

 

約1週間。パパは何をしていたのですか?

 

と、思っている方のために、ご報告いたします。

 

大阪のUSJに行ってきました!

 

めちゃくちゃ遠かったです。

けど、すごく楽しかった!!

f:id:aff_yu:20180216154500j:plain

この写真、USJ行ったなぁって感じがしますw

 

東北からだと、新幹線を東京駅で乗り継いで、約5時間ほどかかりました。

 

息子は8歳ですが、よく我慢して乗っていてくれたと思います。

 

ほぼニンテンドー3DSやってましたけど・・・

f:id:aff_yu:20180216154528j:plain

緑色のダウンに、水色のリュックをしているのが息子です。

 

USJよほど楽しみなのか、どんどん前に行きます!

 

こうしてうしろ姿を見ると、大きくなったなぁと思います。

 

この写真を撮った位置では、パパとママは階段の移動でもうへとへとでした⤵

 

初日は水族館の海遊館です。

ジンベエザメが有名らしいのです。

f:id:aff_yu:20180215223457j:plain

無事?ジンベエザメに食べられましたw

 

USJのお話は、またあらためてご紹介させていただきます。

 

この写真だけ載せさせてください。とってもきれいでした!

f:id:aff_yu:20180216154607j:plain

えーと、ホグワーツ城だったと思います。

 

この写真だと少し暗いのですが、現地ではとてもきれいでした!

 

たしか日没後すぐの夕方6時過ぎころだったと思います。

 

おすすめなので、ぜひハリーポッター行ってみてください!

 

ちなみに開園前から並んで入場したので、疲れきってました。

 

しかも天気は晴れでよかったのですが、とっても寒くて参りました。

 

やっぱり、東北在住でも寒かったですw

 

で、やっと本題です。

暖機運転をして、BMW320iエックスドライブMスポーツのエンジンが暖まってきたとき。

かつ、

ボンネットの上にうっすらと雪が積もったとき。

 

の気象条件が重なったときに見られる現象です。

ってほど大げさではないのですが・・・

 

もしかしたら、見たことがない方もいらっしゃるのでは?

 

と思い、ご紹介させていただきます。

 

その紋章はこちら

f:id:aff_yu:20180215000829j:plain

ちょっと大きくしました

f:id:aff_yu:20180216154631j:plain

 

ちょっとわかりづらいかも?ということで青い線で囲ってみました。

f:id:aff_yu:20180215222648j:plain

たぶんボンネットの裏側のエンジンフードのせいで、温度差が出てこういった模様が出てきたと思います。

 

皆様にお願いです。

 

で、それがどうした?

って聞かないでぇ~!!

と思うパパですw

 

たまたま雪が解けただけ!

なのですが、隠れキャラみたいで面白かったので書かせていただきました⤴

 

またブログ頑張りますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村