40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

Mスポーツの証を探してみた!!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

もう一度原点に立ち戻って、BMW320iエックスドライブMスポーツの他と違うところを探してみましたw

 

外観だけで言えば、フロント、リヤのバンパーとサイドスカート、そしてホイールの形状でMスポーツとわかります。

f:id:aff_yu:20171210173642j:plain

パパの家の前です。いつもはママのポルテが停める場所で撮ってみました

f:id:aff_yu:20171129201131j:plain

このMのバッジもわかりやすいところ

 

今日は、あまり見えないところを探してみました。

f:id:aff_yu:20180220223906j:plain

こちらは運転席側のサイドステップです。

 

ドアを開けないとわからないことろですが、Mスポーツだと、ここがさりげなく変更になっています。

 

f:id:aff_yu:20180220224017j:plain

フロントのシートについているタグです。

 

Mの紋章である、水色、青、赤の模様がはいっています。

 

こちらは、乗り込まないとわからないところ。

 

こちらも強く主張しているわけではないのですが、乗ってみると、ああMスポーツですね!ってわかる仕様w

 

f:id:aff_yu:20180220224229j:plain

こちらはステアリングの一番下の部分。

 

Mのバッジが貼られています。

 

このステアリング、すごく手触りがいいのです。手に馴染む感じもいいです。

 

太めのステアリングにやわらかめの本革仕様です。

 

やわらかめの革なので、握るとしっくりくるのです。

 

さらに、シフトパドルの位置が適度に離れてて使いやすいです。

 

以前代車で乗ったスポーツラインでは、シフトパドルがついていましたが、Mスポーツよりもステアリングに近い位置にあり、慣れていないパパとしては少し使いづらかったです。

 

Mスポーツのステアリングでは、適度な距離間のシフトパドルなので使いやすいわけです。

 

まあ、慣れの範ちゅうかもしれないのですけれども・・・

 

320iエックスドライブMスポーツ好きのパパとしては、エクステリアでのこれ以上ないくらいのMスポーツ!って感じの主張はけっこう好きです。

 

親戚のおじさんたちが、M3と間違ってくれますw

 

そしてさりげない内装の主張も好きだったりします。

 

ママにはMスポーツのシートは固いと不評なのですけれども・・・

 

Mに囲まれて乗っているのは幸せですね!

 

車庫の隣には、おじいちゃんのアクティブツアラーのMスポーツも停まってますw

f:id:aff_yu:20171212154916j:plain

アクティブツアラーはPHVなのです。

i8とは前後が逆のxDrive仕様です。

モーターだけで走ると、FR風です。リヤが駆動するのです。

 

今日は、Mスポーツのご紹介でした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村