40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

320iエックスドライブMスポーツを久しぶりに洗車しました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

考えてみますと、年明け、洗車ってしましたっけ?

ってくらい、洗車してなかったと思います。

 

昨年の年末、BMWのボディーコーティングであるBMWイノベクションをしてもらってから、洗ってなかったのかも?

 

たぶん洗車してませんでした。

 

こんなにピカピカになりました!

f:id:aff_yu:20180227230524j:plain

f:id:aff_yu:20180227230543j:plain

 

f:id:aff_yu:20180302164621j:plain

どうでしょう?

 

ピカピカ感が伝わるでしょうか?

 

洗車する前は、ドアノブを触るのにもすぐに汚れが手につきます。

 

車両がここまでピカピカになるとは思いませんでした。

 

やっぱりBMWイノベクションが効いているんだと思います!

 

10万以上したんだから、効いてくれないとパパは困るんですけれども・・・

 

筋状に黒い汚れがこびりついた感じの320iエックスドライブMスポーツでしたが、無事、復活しました。

 

ボディもウィンドウもピカピカです。

 

 

ようやく洗えたのは、ガソリンスタンドの洗車機が使えるようになったから!

 

でも、水洗いのみです。とのこと。

 

理由は撥水コートの液体がうまく出ないから。ということらしいです。

 

撥水コートはできないですが、水洗い洗車のみなら可能ということでした。

 

洗えてなかったのは、ガソリンスタンドの洗車機の調子が悪かったせいなのです!

 

しかも、車内清掃もお願いしたら、掃除機の調子が悪くなったので、こちらは簡単にしかできないとのこと。

 

いろいろ壊れててたいへんですねーと笑い話をスタンドの奥様としてまいりました。

 

今年の冬は寒すぎます。思ってもみないような最低気温が続いていました。

 

いつも壊れないのが壊れてしまいます。

 

パパは、マイナス11度になった日から、会社のインクジェットプリンターが動かなくなりました。

 

早く春が来てくれるといいですね!!

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村