40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMW320iにも前車接近警告があります!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日は、東北地方でも晴れてあったかかったです。

 

金曜日、たまたまテレビでバッティングセンターをみて、息子がバッティングセンターに行きたいということになり、今日は朝からバッティングセンターですw

 

1軒目は、午後0時から一般のオープンです。

 

その時間までは、少年野球チームの貸し切りということでした。

 

ですので、2軒目に行って早速始めます。

 

けっこう楽しめました。

 

パパは、腕の骨にヒビが入っているのですが、大丈夫でしょう!ということにしてやってみたら、今日のこの時間までまだじんじん痛いですw

 

思いっきり悪化した感じw

 

それでも、楽しく過ごしました。

 

息子と二人で行ったのですが、

午前中バッティングセンター

お昼ご飯

午後バッティングセンター

午後バッティングセンター2件目

ということで、午後はハシゴバッティングセンターです。

 

1回100円なので、何回もやって、相当疲れました!

 

パパ的には、ゲームセンター行くより健康的で好きかも!です。

 

ここから今日のお話です。

最近iDriveに関する記事が多かったのですが、iDriveをいじっているとき、久しぶりに前車接近警告の設定画面を開いてみました。

f:id:aff_yu:20180304231820j:plain

この画面です。

 

この前車接近警告、作動結果にいろいろありまして、パパ独自の良い点、悪い点です。

 

まずは良い点

前方不注意をしていて、前車に接近しても気づかないとき、警告をしてくれる。

 

さらに、止まる傾向が感じられなければ、自動でブレーキが作動します。

 

歩行者についても監視してくれている。

 

悪い点

たまに、誤作動する。

 

晴天時の日中、息子と乗ってるとき1回、夕方、パパだけ乗っているとき1回。

 

自動でブレーキをかけたときは、めっちゃ急ブレーキ。

 

実際作動するとコワイ。

 

前方でカーブしている車両を認識して、警告を出してしまう。

 

良い点、悪い点は、こんなかんじです。

 

以前、書いた記事もあります。

このときの記事は、けっこうパパも気に入っているので、よかったら見てください。

いちおうまじめに書いているのですけれども・・・

 

www.bmw3.site

宇宙人の存在をBMWを使って検証するという、ふざけた論文ですw

 

やっぱり自分でもアホっぽいと思うパパですw

 

また懲りずに読んでくださいw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村