40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

2月、パパの家は月初に遊びすぎてたいへんでした。

こんばんは。

こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

昨日の夜、この記事を書いていたのですが、いつの間にか寝てましたw

なので、お昼休みの時間に更新ですw

 

f:id:aff_yu:20180305230612j:plain

これは、先日ようやく洗ってもらったBMW320iエックスドライブMスポーツです。

 

ガソリンスタンドの洗車機の故障のため、だいぶ洗車しておりませんでした。

 

たしかワックス(FK-Ⅱ)がけをしたのは、3か月前ぶりだと思います。

 

久しぶりにFK-Ⅱをしてきました。

 

FK-Ⅱの便利なところは、ボディはワックスがけのようにツルツルピカピカになります。

 

ウィンドウには撥水効果ができるのです。

 

このFK-Ⅱのウィンドウの撥水効果はけっこういいです

 

べたついた感じでなく、サラッとしているのに撥水効果があってウィンドウがすっきりします。

 

最初は、ワックスが撥水効果までできるのだろうか?

と半信半疑だったのですがけっこう良くて、それ以来ずっとFK-Ⅱの信者です。

 

いつもFK-Ⅱをお願いしています。

 

FK-Ⅱができなかったのは、スタンドの洗車機が壊れて洗えなかったのと、FK-Ⅱの液体を車体に散布する部品がさらに壊れてしまったためだとか。

 

社長さんの説明。

寒波で配水管が壊れてしまって、復旧するのに日数がかかってしまった!

そのうち、FK-Ⅱの液体を出す部品も壊れてしまった。

部品の取り寄せと交換の手配でさらに日数がかかってしまった!

とのこと。

 

今年は、パパの地域も寒すぎました。

いろんなところで、思っても見ない故障とかが多発しています。

パパの会社の水道管も凍って、水が出なくなっていました。

 

今年は仕方ないですね・・・

 

そのため、ずっと撥水効果なしのウィンドウで走っておりました。

 

幸い、油膜取りを年末にしていたので、それほど困りませんでした。

 

20代のころは夜間の雨でもけっこう見通しがきいたのですが、40歳半ばまできますと夜の道路はちょっとおっかないです。

 

だんだん、夜道がよく見えなくなってきました⤵

 

で、本題です。

以前、少しだけ触れたのですが、2月の初めにUSJに行ってきました。

f:id:aff_yu:20180216154500j:plain

 

大人も楽しめましたし、何より息子はだいぶはしゃいでいました!!

 

東北地方から、大阪まで新幹線での移動です。

f:id:aff_yu:20180216154528j:plain

 

やっぱり、息子はじっと座っていられないのです。

ニンテンドー3DSをもっていって、スマホにアニメ映画を入れておいたのに、すぐに飽きてしまいました。

で、ねむいと機嫌悪くなるし。

大阪つく直前、熟睡してるし。

 

そんな感じで大阪まで行ってきたのです。

 

大阪で楽しんで帰ってきたのはいいのですが、予想以上にお金を使ってしまったわけです。

 

そのため、2月の日曜日はずっと家で映画を見ておりました!

 

大活躍したのは、Amazonプライムです。

 

テレビにPCをつないで、ずっと見ていました。

 

なんといっても、家でゴロゴロは楽でいいですw

 

ソファに寝そべって、映画三昧。

 

お昼ご飯は、冷蔵庫にあるもので済ませますw

 

お金もあまり使わず、体力も使わず、体がだいぶ休まりましたw

 

最初の日曜日は、メンインブラックを全部見ました。

 

これは、子供と一緒に見て楽しかったです。

 

だいぶ笑ってましたwww

 

こんな感じで、見る映画は息子目線です。

 

あんまり内容が難しいとわからないと思いますし、字幕だとまだ読めませんし、吹替があるものを探してAmazonプライムから借りてきました。

 

レンタルであっても、1本200円くらい。

 

こんな感じで接続しています。

f:id:aff_yu:20180305235651j:plain

HDMIという線をテレビとパソコンにつないで、テレビで見ました。

 

テレビ側では、入力切替でHDMIを選びます。

 

ココでテレビの画面をアップしたかったのですが、パパのiPhoneがただ今バックアップと初期化と復元をやっておりまして、使えそうにないので、のちほど写真をアップいたします

おそくなってすみません。

テレビの画面はこんな感じに映ります。

f:id:aff_yu:20180307222223j:plain

上のPCの画面と比べてみてください。

 

だいぶ大きくなるので、家族みんなで見れます。

 

ただ、テレビが32インチで、今となっては小さいのです。

 

そして次の週の日曜日、今度はハリーポッター全集です

 

USJに行く前に全部見ておけ!って感じなのですが、後から見てて、あーそうだったのかーという場面がありました。

 

USJのハリーポッターのところに、古い車が止まっているのですが、その車はロンとお兄さんがハリーをお迎えに行った、空飛ぶ車?だったのです!!

たぶん・・・

 

これには、家族みんなで大興奮!

 

このくるまあったねー!って大はしゃぎ!

 

っていうか、USJではしゃいでこいって話ですよねw

 

結局、もう1回USJに行きたくなったパパ達ですw

 

今度いつ行くって話になって、ママが再来年!って言ってましたw

 

そうそうお金ないです!って・・・

 

でも、行きたくなるのは多分ママです。

 

ディズニーランドもそんな感じで、ママの誕生日に行ってきましたw

 

ハリーポッターを見た日曜日は、夜までずっと見通しでしたが、最後のシリーズまで見れず、月曜日に残りを見るハメに・・・。

 

息子は見るため、いつもはすぐしない宿題がすぐ終わってましたw

 

3月に入りようやく遊びに行けるようになったので、1回100円のバッティングセンターで遊んできたのでした!

先日の日曜日のバッティングセンターに行ったときの記事です。

 

www.bmw3.site

 

この記事を書いた今、またUSJ行きたくなってきましたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村