40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ロレックスの続きです。昨日はごめんなさい。今日は起きておりますw

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

昨日はたいへんすみませんでした。

 

急に眠くなってしまいまして、キーボードを押しっぱなしで少し寝てしまってました。

 

最近、夜遅くまで起きられなくなったのは、40半ばだから?

 

自分ではまだ若いと思っていても、確実に体は衰えているようですw

 

さっそく、ロレックスのお話の続きをさせていただきます!!

 

ロレックスにオーバーホールに出しますと、保証書が発行されます。

 

たしか数年前、オーバーホールに出したときも保証書が発行されたような気がします。

 

が、どっかいってしまいましたーw

 

もう10年くらい前だと思うので、当然保証期間が過ぎているのですが、大事な時計の保証書がどっか行ってしまったというのも、考えモノです。

 

今度はちゃんと保管するようにします。

 

その保証書がこちらです。

f:id:aff_yu:20180307222951j:plain

こちらは保証書のカバーの表紙です。

 

f:id:aff_yu:20180307223010j:plain

こちらは保証書のカバーの裏側です。

 

f:id:aff_yu:20180307223105j:plain

こちらは、保証書のカバーの内側です。

 

やっと保証書です。

f:id:aff_yu:20180307223153j:plain

特定できそうな情報だけ塗りつぶしさせていただきました。

(あいかわらずパパは不器用で下手なのですけれども・・・)

 

こちらの保証書で、2年間の保証を受けられます。

 

日本ロレックスのサービスカウンターにオーバーホールを出したので、安心感は絶大です。

 

前回もオーバーホールに出して保証書をもらっているので、ホンモノであることは大丈夫だと思ってはいたのですが、今回出したときもちょっとドキドキでした。

 

もし、ニセモノだったらどうしよう?とかちょっと不安になりました。

 

でも、今回もちゃんとした保証書が発行されましたので、ほっとしましたw

 

ロレックスの時計としては、たぶんエントリーモデルくらいのグレードです。

 

でも、ロレックスの時計を持てたときはうれしかったのを覚えています。

 

友人でも持っている人はいたのですが、どうしても、パパには腕時計に払える金額ではなかったわけです。

 

結婚を機に思い切って購入したのです。

 

あの頃は、パパもママも若かったです。

 

パパはママと結婚できてうれしかったのです。その反面、これからどうなるのか不安だったのが正直なところ。

 

安定した生活って何だろう?とか、ちゃんと二人でやっていけるのだろうか?とか人生について、何が何だかわからないままに、何が不安かもわからずに心配してました。

 

何とか、たのしくやってこれたので、まずまず良しとしようかと思います。

 

つらいことやタイヘンなこともいっぱいありました。

 

どういう風に生計を立てていこうか?

とかもう、思い出すだけでゾッとします。

 

ママは試験を受けるために、毎日何時間も勉強した時期がありました。

(そのときパパは、別室で韓国ドラマにはまってました。)

 

いちおう、パパのアドバイスでその試験のために、予備校の通信教育を受けていたママです。

 

あ、パパは遊んでばかりいたわけではないです。

というか遊んでいたDVDを見ていたのは事実ですが、パパも別の時期に勉強はしておりましたw

 

目指していた資格はとれなかったパパです。

 

でも、いちおう不動産屋さんなので宅建主任者(今は宅建士と呼び名が変わりました)の資格は持っております。

 

ついでに行政書士とファイナンシャルプランナーとマンション管理業務主任者の資格も合格しております。いちおうです。

 

なりわいとしては(ちょっと特殊な)不動産屋さんなのですけれども・・・

 

そのあと、結婚してからだいぶたってから息子が生まれました。

 

まあ、子供が生まれるまでもいろいろたいへんだったです。周りとか。

 

USJに行って、金欠になって2月の生活がたいへんだったのは記憶に新しいところw

 

何度も息子が高熱を出して、救急病院に連れて行ったことがありました。

(そのうち1回は息子がパパに抱っこされながら、パパにゲボしておりますw)

 

ついつい思い出話になってしまいましたw

 

パパのロレックスは、約15年間、しっかりとトキを刻んでくれたのです。

 

いろいろ共にしてきたロレックス。

 

これからもBMW320iエックスドライブMスポーツと一緒にずっとパパのそばにいてもらおうと思っておりますw

 

そういえば、3月9日は結婚記念日でした。

 

なにかサプライズを考えようと思いますw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。ちょっと重かったです?

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

1枚写真のアップを忘れてしまいました。すみません。

ロレックスの簡単な取説をもらえました。

知らないことが載ってたので、意外と参考になるかも!です。

f:id:aff_yu:20180307230925j:plain