40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

またコネクテッドドライブが壊れました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日からつづくこの症状。

 

コネクテッドドライブが壊れて、1度は直り、また壊れましたー⤵

 

ほんの2日前、コネクテッドドライブが直ったとき、さすが正規ディーラーさんです!

って感じで絶賛していたパパです。

 

でも、また壊れてしまいました⤵

 

またこの画面が復活です。

f:id:aff_yu:20180408231808j:plain

この画面が出る前、ドライバーサポートデスクの表示が出たので、試しに接続を試みました!

f:id:aff_yu:20180408231858j:plain

なにやら新しい画面でエラーメッセージですw

 

1つ画面を戻って、BMWオンラインの項目が出ていたので接続してみました。

f:id:aff_yu:20180408231958j:plain

ハイハイ、わかりましたー⤵

 

ということで、あと2,3日様子を見て、復旧しなかったら正規ディーラーさんに、入庫予約ですw

 

先日の説明を受けた時のお話では、「何日か預かってプログラムの更新を行います!」

ってお話だったような気がします。

 

パパのBMW320iエックスドライブMスポーツはどうしてしまったんでしょう?

 

パパはコネクテッドドライブの故障は慣れっこですけど、こんなに頻発してましたっけ?故障?

 

たしかにこのブログの記事に載せたいので、いろいろコネクテッドドライブはイジり倒した感じはするのですけれども・・・

 

やっぱりイジりすぎが原因ですかね?

 

ほかの部分は絶好調のパパのBMWです!

 

今日も高速道路を快適に走ってくれました!

 

アダプティブMサスペンションは、コンフォート→スポーツに変えると、しっかり強弱のついた足回りでした!

 

車線逸脱警告にも助けられました!

 

BMWイノベクションのボディコーティングはボディをピカピカに見せてくれました!

 

あ、でもBMWリモートで送ったナビの目的地が届いていませんでした⤵

 

というわけで、ちかぢか修理に行ってこようと思います!

 

そのレポートも忘れずにご報告いたします。

 

ちょっとヘコんだパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

パパのBMWは右側です。

左側は330eです。(ヘッドライトが後期型です)

以前担当さんが乗ってきたので一緒に撮りましたw 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村