40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWで海釣りに行ってきました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日は、釣りに行ったお話です。

 

あの頃は、まだコネクテッドドライブが壊れてなかったなぁと思い出しながらの記事です。

 

コネクテッドドライブの故障を引っ張りすぎだとは思うのですけれども・・・

 

3月の終わりに日本海まで釣りに行ってきました。

f:id:aff_yu:20180411231744j:plain

パパのBMW320iエックスドライブMスポーツと釣りの道具ですw

 

減ってしまうなぁと思いながらも、日本海までスタッドレスタイヤで200キロメートル位走ってきたと思います。

 

初めに目的地にしたのはこちらのハッピーフィッシングという管理釣り場です。

ここだと、家族で行っても安全だと思って最初の目的地にしておりました。

ですが、新潟県に入ってからスマートフォンで調べたところ、この日は風が強くて閉鎖との情報です。

 

気を取り直して、別のところを探しました。

 

次に行ったところは新潟県の岩船というところ。

 

こちらの岩船港の岸壁で釣り始めたのですが、強風で寒くて居ても立っても居られない状態です!

 

で、次に向かったのはこちらの森林公園です。

こちらの森林公園に車を止めて、すぐそばの海岸で釣りをしました。

 

こちらの駐車場にはトイレもあって便利です。

 

しかもトイレがあると、帰るとき手を洗えるのがいいのです。

 

パパのBMWのトランクには、ハンドソープが完備されていますw

 

風がだいぶおさまって、なんとか釣りをすることができました。

 

この日の成果は5匹!

 

しかも一番の大物は息子が釣ったアイナメ!

f:id:aff_yu:20180411233528j:plain

約40センチ弱の大物でした!

 

パパの人生で、ここまでの大きな魚を釣ったことはありません。

 

息子は8歳にして、パパを超えましたw

 

この日の成果はこちらです。

f:id:aff_yu:20180411233652j:plain

クーラーボックスに入れて家に持ち帰ったら、カチンコチンでした。

 

アイナメ4匹とドロメ1匹です。

 

パパとママと息子は、ほぼ海釣り初心者なのです。

 

釣ってから、スマートフォンで調べて、アイナメとドロメ(ナマズみたいでした)という魚だということを知ったのですw

 

この日は、たまたま5匹です。

しかも今までで一番の大漁です。

去年は過去3回、いつもは1匹でした。

 

何がほっとしたかといえば、息子が一番の大物を釣り上げて機嫌がよかったこと!

 

釣れなかったことを想像すると、息子の落ち込み具合が激しかったと思うのです。

 

まずまず機嫌よく帰ってこられたので、ほっとしました。

 

帰ってきてから、全部唐揚げにしてパパの家族のおなかにおさまってくれました。

 

その後、つい先日の日曜日のことです。

 

また海釣り行きたいね!っていうことで息子と釣具屋さんめぐりですw

 

もちろんパパのBMW320iエックスドライブMスポーツで!

 

パパは、釣りはあまりうまくないので、仕掛けをすぐ引っ掛けてしまいます。

 

そして強く引っ張って、切れちゃう!みたいな釣りなのです。

 

なので、仕掛けは完全に消耗品扱いです。

 

買いすぎました⤵

f:id:aff_yu:20180411234621j:plain

 

息子がどうしても欲しいというルアーも買いました⤵

f:id:aff_yu:20180411234709j:plain

エビです。

実物は、もったいなくて使えないくらいきれいなのです。

 

しめて7,000円ナリ・・・

 

帰り際息子がボソッと言うのです。

「パパ、やっちまったねぇ・・・。また・・・。」

って、おい!w

 

これはみんなのための、ママと息子とパパと3人で使うからいっぱいになったんだぞ!

しかも、息子よ、あんたのルアーのせいで高額になったんだぞ!

そして、「また」ってなんだよ!

って心の叫びで、叫んでおりました。

 

で、パパは、「ま、みんなで楽しくいこうよ!」って、わけのわからないシメで息子を納得させますw

 

ということで、今度の週末、コネクテッドドライブが壊れたBMWで海釣りに行ってまいりますw

 

コネクテッドドライブ引っ張りすぎですよねw

 

海釣りにハマりかけているパパでした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村