40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

12連メーターのBMWになりました!無理やりですけど!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

久しぶりのアップとなります。

前回は眠くてちゃんと書けませんでした⤵すみません。

ちゃんと書けてないのは、いつもかもしれないですけれども・・・

f:id:aff_yu:20180614233517j:plain

 

パパの320iエックスドライブMスポーツにはようやく、ドライブレコーダー(2つ目)とレーダー探知機がつきました。

 

今後の記事で少しずつ解説させていただきますので、楽しみにしていただければと思いますw

 

今日は、レーダー探知機の待ち受け画面をご紹介いたします。

いくつかの待ち受けの中で、パパが気に入ったのは、6つの数値を同時に表示しているこの画面です。

各項目を変えてみましたw

f:id:aff_yu:20180619001018j:plain

ヨーレート

ピッチ

ロール

潮汐情報

前後加速度

左右加速度

の表示です。

 

なんでこの項目なの?といえば、なんとなくカッコいいから!!

 

「メーターがいっぱい並んでいる感」がなんとなく好きなのです。

 

そのおかげで12連メーター使用の320iエックスドライブMスポーツが仕上がりましたw

f:id:aff_yu:20180619002805j:plain

一番左から説明します。

 

BMW純正項目「たばこ」

BMW純正項目「電子タバコ」

燃料計

スピードメーター

タコメーター

油温計

待ち受け画面の6項目

の合計12個のメーター表示になりました。

 

レーシングカーみたいでカッコいい!!

 

ちょっと無理やり感は否定できないのですけれども・・・

 

とりあえず、12連メーターで!ここ数日BMWに乗っております。

 

このレーダー探知機は、一般道でも速度の注意を促してくれるのです。

 

この道路は制限速度○○キロですよ!

今の速度で大丈夫ですか?

のように、話しかけてくれるので、けっこう冷静さを取り戻せますw

 

まずは見た目が気になるパパでしたw

 

今日は久しぶりのアップでしたが、お読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村