40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

どうしても目的地の画像が見たかったのですw

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

1週間ほど、サボらせていただきました。休ませていただきましたw

 

パパの会社は、9月1日から新しい決算期が始まります。

ということで、8月末の決算期末を終え、決算処理に向けての書類の準備で大忙しの日々でした⤵

 

パパは社長さんなのですが、おじいちゃんが会長さんです。

ほかに社員の方はいません。

 

役員はほかに家族でいるのですが、いつもは二人の会社ですw

それでも、お客さんとか取引先の人は、パパを社長さんと呼んでくれて、おじいちゃんを会長さんと呼んでくれますw

 

ということで事務、営業、その他全部パパの仕事なわけでございます。

決算処理の準備もほとんどパパの仕事です。

 

さらに週末は息子の小学校の学校行事があったり・・・

仙台まで、遊びと仕事で2日連続で往復したり・・・

ちなみに仙台の往復を2日間連続で移動した距離は約580キロほどです。

45歳になると疲れもとれなくなってきましたw

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日はここからが本題ですw

前回の記事で、ナビの目的地設定の画面から、目的地の画像を出せませんでした。

目的地は横浜のカップヌードルミュージアムです。

f:id:aff_yu:20180903234155j:plain

 

ですのでBMWオンラインから目的地の画像を出してみようと思います。

どうしても画像を出してみたかったのですw

たぶん画像の出し方はもう皆さん知っているとは思うのですが、お付き合いくださいw

 

まずはコネクテッドドライブのBMWオンラインからその他のアプリケーションを選択します。

f:id:aff_yu:20180910225842j:plain

 

あいかわらずホコリまみれのパパのディスプレイですw

ここで目的地の画像を選択します。

f:id:aff_yu:20180910225933j:plain

 

次に目的地を選択します。

f:id:aff_yu:20180910230042j:plain

ここまで書いて気付きました。

すみません。

この手順は、ナビで目的地を設定(普通にナビ設定してナビを始めてください)してからの手順です。

そのため、目的地を選択できるのです。

ナビで目的地を設定していないと、ここで【目的地】を選べないかもしれないです。

すみませんです。

 

ここでようやくストリートビューを選べます。

f:id:aff_yu:20180910230401j:plain

 

次の画面でストリートビューが見られるのです。

が、なんかちょっと違う気がします。

f:id:aff_yu:20180910230444j:plain

 

別の角度

f:id:aff_yu:20180910230547j:plain

 

さらに別の角度

f:id:aff_yu:20180910230706j:plain

 

どうもいつものストリートビューと違う気がするのです・・・

 

さらに別の角度

f:id:aff_yu:20180910230824j:plain

さらに別の角度です

 

f:id:aff_yu:20180910230852j:plain

 

さらにさらに別の角度w

f:id:aff_yu:20180910230943j:plain

 

とりあえずぐるっと見回してみましたw

観覧車やビルが見えたので、たぶん【目的地】の画像なのかも・・・

たぶん、ストリートビューに一部掲載されている写真なのではないかと思うのです。

 

パパはあまり詳しくないのでうまく説明できないのですが、公園とかで誰かが撮った画像が登録されているのを見たことがあります。

今回のストリートビューもそういった写真が出てきたのではないかと思うのです。

あくまでパパの予想ですので、間違っていたらすみません。

 

衛星画像も呼び出せます。

f:id:aff_yu:20180910231624j:plain

 

拡大しないとよく見えないですw

f:id:aff_yu:20180910231709j:plain

 

拡大してもよくわかりませんw

f:id:aff_yu:20180910231739j:plain

目的地違うかも・・・見えなくてわかりませんw

 

とまあこんな感じで目的地の画像が出せて自己満足のパパですw

パパの希望としては、もっと通信速度が速いと助かります!

 

待ち時間が長いので、赤信号で待っているときに作業が完了しないのです⤵

しかも、パパのBMWは購入後プログラム更新がされて、走っているときナビの目的地設定の操作ができなくなってしまいました。

なので、赤信号の待ち時間に設定が終わらないと、次の赤信号まで設定できませんw

 

BMWの車両通信が、モバイルルーターにつながってくれるといいのですけれども・・・

 

仕方がないのでパパは現状で我慢いたしますw

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村