40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMW320iエックスドライブMスポーツで横浜まで行ってきました

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

この3連休、パパたち家族は横浜へ旅行に行ってきました!

 

実は、土曜日はいつも仕事のある日なのでパパは3連休ではなかったのですが、せっかく?なので、会社を休んで行ってきましたw

 

そんなんで仕事大丈夫か?

と心配だったのです・・・

 

帰ってきてみたら、結果的に、パパがいなくても会社は大丈夫らしいです・・・⤵

旅行中、仕事の電話も入らず・・・

 

ちょっとパパ的にはこれでいいのかと心配なワケですけれども・・・

おかげさまでのんびりできましたw

 

旅行に行く前に、洗車しておきました!

ママに、ガソリンスタンドで洗車をしてもらうよう頼んだのですが、帰ってきてみるとこんな感じです。

f:id:aff_yu:20180925221844j:plain

いつもはこの位置

f:id:aff_yu:20180810000014j:plain

そうなのです。

ママはいつもの場所に停めたのですねw

あとで車両を並べ替えさせられましたいたしましたw

 

パパとしては、毎日玄関を開けると、BMW320iエックスドライブMスポーツをいつも真横から見られるので、この位置でもいいかと思ったのです。

ですが、やっぱりママを玄関に近いほうにしてあげようと思ったパパですw

 

土曜日の朝5時に出発しました!

朝4時におきまして、5時に出発です。

5時過ぎにコンビニに寄り、朝ご飯とおやつを購入します。

 

11時半ごろ、八景島シーパラダイスの駐車場に到着しました!

事前に調べておいて、駐車場はおそらく一番近いところにナビを設定しておきました。

f:id:aff_yu:20180925222952j:plain

そしてなるべくシーパラダイスの一番近いところ付近の駐車スペースに駐車したのです。

失敗しました⤵

歩行者用の出入り口が、手前にあって遠回りになってしまいました⤵

シーパラダイスに近いという視点で駐車するよりも、歩行者用の出入り口近くに停めたほうがいいという事実に気づいてしまいましたw

まあ、ママと息子からも軽く注意が入りますw

 

シーパラダイスでは、水族館は後回しでした!

f:id:aff_yu:20180925223404j:plain

初めての八景島シーパラダイス

f:id:aff_yu:20180925223430j:plain

ワンデーパスでアトラクション乗り放題!

でもなくて、無料のモノもあれば、安く設定された料金を払うものもありました。

 

息子の目的はどうやら水族館ではなかったのです。

こちら、デッ海。(でっかい)

f:id:aff_yu:20180925223632j:plain

立体迷路・・・

45歳のパパには、けっこうきつかったです。

息子は体が小さいのでサクサク行くのですが、パパは大人の体に45歳の体力。

くぐったり、乗り越えたり、登ったり、降りたり。

仕事よりしんどいですわw

 

デッ海最上階から、ママに手を振りますw

f:id:aff_yu:20180925224053j:plain

 

実はこのデッ海、内部には3コースあります。

1つのコースで十分だと思って、回数券を買って1回挑戦したところ・・・

息子がハマってしまいましたw

 

もう1回やりたいということで、係の人に教えてもらった一番たいへんだというコースを、息子一人でやってもらいましたw

パパはもう限界です。

 

そして2回やったアトラクションがもう一つあります!

こちらの壁を上る体験ができるトコ!

f:id:aff_yu:20180925224517j:plain

名前は忘れてしまったのですが、ロッククライミングみたいなところです。

けっこうスルスル登ってましたw

 

1回30分のコースを2回。

計1時間、パパは横で座って休ませてもらいましたw

 

2日目はカップヌードルミュージアムです!

f:id:aff_yu:20180925230509j:plain

宿泊先の横浜ベイシェラトンから、みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムにBMW320iエックスドライブMスポーツで行ったのです。

結果的にママと息子をカップヌードルミュージアムに降ろして、パパは電車で再度向かいました⤵

 

どういうことかといいますと・・・

まず3人でBMW320iエックスドライブMスポーツでカップヌードルミュージアムに向かいました。

 

カップヌードルミュージアムにある駐車場は満車です⤵

近隣の駐車場は、びっくりするくらい料金が高いです⤵

ウロウロしてみたのですが、適当な駐車場が見つからないです⤵

ということで、パパは一人でホテルに戻って駐車場に停めなおして、みなとみらい線で歩いて向かいましたーw

 

横浜からは2駅の距離なのですぐ着きます。

しかもカップヌードルミュージアムには、駅から徒歩5,6分くらい?で着いたと思います。

最初からそうすればよかった⤵

 

やっぱり首都圏は違いますね!

 

いろいろ勉強になりましたw

 

ディズニーランドに行ったときもそうですが、東京に行くと、人生を生きていくためのパワーを感じます。

とにかく、頑張る気持ちがわいてくるので、パパはけっこう東京旅行が好きなのです。

仕事で頑張っている人、レジャーで訪れている人、こういった東京のパワー感が好きです。

うまく言えないのですが、こんな感じで好きです。

 

で、カップヌードルミュージアムです。

 

マイカップラーメンをつくる体験

チキンラーメンを作る体験

の2つを体験してきました。

 

けっこう前からネットで予約していきました。

どちらも二人分の予約で、ママと息子が体験しました。

二人とも楽しんでくれたようで、うれしかったパパです。

 

こんな感じで完成しました!

ママの

f:id:aff_yu:20180925230223j:plain

 

息子の

f:id:aff_yu:20180925230245j:plain

 

チキンラーメンはこちら

f:id:aff_yu:20180925230328j:plain

チキンラーメン作りをすると、チキンラーメンの製品版をもらえます。

味比べをしてみてください!とのこと。

気が利いてます!!

 

プチUFOも、もらえますw

 

写真の上に写っているのは、マイカップラーメンを空気で包んだバッグです。

なるほど、これなら安全に持ち帰れますw

 

最終日の帰り道、急な展開から雷門を見てきました!

帰り道の首都高速で、ママが急にトイレに行きたいとあばれ始めました。言いはじめました。

急きょ、次の出口で首都高速を降ります。

 

そこで見つけたのがコチラ!

f:id:aff_yu:20180925231343j:plain

うわさ?のビル。

アサヒビールさんのビル!

f:id:aff_yu:20180925231404j:plain

ナビの画面で【雲】が浮いています!

 

わ~っと車内で盛り上がったのですが、それよりもママは早く【目的地】に行きたいらしく、すぐにコンビニを探しますw

 

コンビニは無かったのですが、スターバックスで飲み物を買うことにしましたw

 

道路のパーキングが1台空いていたので、1時間停められます。

せっかく近くに来たからということで、雷門を見てきました。

f:id:aff_yu:20180925231723j:plain

仲見世も行ったのです。

すごい観光客の数でした。

 

ここでもパワーを分けてもらいますw

 

時間が来るので、車に戻り、帰路につきました。

 

やっぱりBMWは最高です!

今回も東京(横浜)往復をBMWで行ってきました。

 

途中、眠くはなったものの、やはり運転が楽しいBMWです。

走りがしっかりしている分、疲れも少なく感じます。

 

首都高速では、ナビにだいぶ助けられました。

たぶん、ナビがなかったら迷っていたと思うパパです。

分岐ごとに、わかりやすくて助かりました。

 

ただひとつ気になっているのは、ナビが言う「あと何メートル」という案内と、パパが感じる距離が少し違うのです。

ナビはすこし距離を長く表現している感じがします。

なので、次の交差点なのか?

次の次の交差点なのか?

迷うときがありました。

BMWとは長く付き合っているので、ナビが言う距離感がわかるようになってきたとは思っていたのですけれども・・・

知らない場所だと緊張のせいか迷ってしまいますw

 

今回もBMWのおかげで楽しい旅行になりましたw

総走行距離数は約1000キロ延びて65,000キロになりました。

まだまだ長く付き合っていきたいです!!

 

だいぶ長文になってしまったのですが、今日もお読みいただいてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


BMWランキング