40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWコネクテッドドライブがまたあやしい?でも何とか無事でした

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

すみません。

少しご無沙汰してしまいました⤵

 

パパの会社ではあまりないことですが、仕事がちょっと忙しく・・・

週末に町内会の行事があり・・・

ママの実家の町内ではお祭りがあるとのことで、ママの実家に孫の顔を見せに行って・・・

やっと空いた休みは朝6時に出発して海釣りへ・・・

 

40半ばは、何かと忙しいです⤵

まぁ無理して海釣りへと遊びに行くこともないわけですけれども・・・

こんな感じでした。

 

その間、お伝えしたいと思っていたことがあります。

 

またコネクテッドドライブがおかしくなりました⤵

結論から申し上げますと、すぐに復旧というか元に戻ったのですが、ヒヤッとしました⤵

 

最近ディスプレイのサブ画面をウィジェットにしているパパです。

f:id:aff_yu:20181010223145j:plain

これは山形市にいたとき撮った写真です。

ウィジェットの画面では、移動して違う市町村に行くとその市町村の天気情報を表示してくれます。

運転していて気付かないのですが、いつの間にか今現在走っている場所の情報を表示します。

 

エンジンをスタートさせたときはこんな画面になります。

f:id:aff_yu:20181010223346j:plain

スタートさせてしばらくすると(通信を開始した頃だと思います)サブ画面に円が表示されます。

 

その円がサブ画面の中央で回り始めます。

そうなると情報を取り込んでいる合図です。

くるくる回ったあと、その場所の情報が表示されるのです。

f:id:aff_yu:20181010223620j:plain

少々時間がかかっても、サブ画面のウィジェットはちゃんと表示されてきました。

なので、多少遅れても心配しないで待っていたのです。

 

ちょっと話はそれてしまうのですが・・・

パパだけが感じていることかもしれませんが「機械」って自信をもって扱うとちゃんと動いてくれて、自信がなくて操作しているとうまく作動しなかったりする感じがします。

 

コピー機の複合機の操作とか!

アカウントにログインするとき入れるパスワードの入力とか!

恐る恐るやっていると、うまくいきません⤵

パパだけ?

 

BMWのコネクテッドドライブが特にそう。

今年の春、だいぶ悩まされました。

 

その記憶がよみがえるこの画面です!!

f:id:aff_yu:20181010224113j:plain

きましたー⤵

「現在サービスプロバイダーにアクセスできません。・・・」

またか⤵

という感じでガッカリしました。

 

またあのコネクテッドドライブが使えない日々の始まりです?

と半分あきらめつつ、また明日になったら直ってるでしょ!と半分期待しつつBMWに乗っていました。

 

で、結局パパはこの画面のことを忘れてましたーw

いつの間にか直っていて、フツーにウィジェットの画面が表示されてましたw

 

今回は気づかなかったことが功を奏したのかも・・・

落ち込んでたら直らなかったかも・・・

何事もなくてよかったですw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村