40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

購入してもうすぐ5年。今さらオートライトの新機能を発見しました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

f:id:aff_yu:20181114214525j:plain

スタッドレスタイヤに交換しました!東北はもういつ雪が降ってもおかしくない季節です⤵

 

パパがBMW320iエックスドライブMスポーツを購入してから、もうすぐ5年になります。

 

そうなのです。

年明けには2回目の車検が待っています⤵

しかも、3年間の新車延長保証を付けていたのですが、前回の車検で2年延長し、今回までの期限なのです。

 

修理箇所が発生していたら、どれだけ修理費用が掛かるのか?

ちょっとすごく不安なパパです。

 

BMWの具合で気になるところはディーラーさんにガンガン相談すると、年内に無償修理してもらえるのでは?

と、ちょっと姑息なパパなのですけれども・・・w

 

まぁでも、パパのBMW320iエックスドライブMスポーツはすごく調子いいですw

 

そんなこんなでもうマル5年ほどBMWに乗っているのです。

最近、ヘッドライトのスイッチをオートにして乗っていました。

今さらですがようやく発見した機能があります。

 

もしかして、忘れていただけかもしれないのですが、少しうれしい機能でしたのでご紹介させていただきますw

 

オートにスイッチを合わせて車を降ります。

問題は次回乗るとき。

ドアロックを解除するとヘッドライトのスモールライトだけが点灯してカッコよくお迎えしてくれますw

 

簡単に言うと、イカリングとまゆ毛のライトが点灯して、カッコよく、しかも、威風堂々とドライバーをお迎えしてくれるのですw

 

なんてことはない機能なのですが、パパは感動してしまいましたw

こんな感じでライトがつきます。

f:id:aff_yu:20181114215720j:plain

何がイイっていいますと・・・

暗いときにオートライトにしていても、スモールライト(イカリング)だけが点灯するっていう、芸の細かさ!

一発でヘッドライトまで点灯するのとはワケが違います!

さすがB・M・W。

わかってらっしゃる。

さりげないカッコよさw

 

右目だけを撮ってみました。

f:id:aff_yu:20181114220041j:plain

パパのヘッドライトは前期型なので、イカリングの目の上にまゆ毛の1本線があります。

パパは、この表情がたまらなく好きなのです。

やっぱり前期型のこの威風堂々としたスモールライトの雰囲気が好きなのです。

 

またひとつBMWにハマったパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 


BMWランキング