40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ドライバーサポートデスクの表示が出なくなった!

こんにちは。yuです。

 

私の車両には、コネクテッドドライプのオプションとして、ドライバーサポートデスクの機能が付いています。

 

iDriveのコントローラーで操作して、直接車両からドライバーサポートデスクへ電話することができます。

 

このドライバーサポートデスクの便利なところは、ナビゲーションは運転中に、目的地設定の操作がかなり制限されるのですが、運転しながらにして、目的地の住所を車両に情報として送信してもらえます。

 

そのまま、目的地の設定をしてしまうと、ナビゲーションの案内が始まります。

 

そのほか、例えば、〇〇の近くのお蕎麦屋さんで、個室のあるところ、を探してもらうこともできます。

 

これら二つは、あわせ技で何回か頼みました。

 

普通に使えると、日々とても便利です。

 

 

先日、ドライバーサポートデスクの更新をマイBMWコネクテッドドライブのアカウントから更新しました。

 

これで、また3年間、車両から直接連絡して、いろいろ調べてもらえる!と安心していたところです。

 

ところが・・・

 

まさかの展開ですが、iDriveコントローラーから操作してみると、インフォメーションディスプレイの表示から、ドライバーサポートデスクの表示がなくなっているのです!

 

f:id:aff_yu:20171121145156j:plain

 

早速、カスタマーインタラクションセンターに電話してみると、一度試してもらいたい解決策があるとのこと。

 

その画面(ドライバーサポートデスク)のまま、オプションのボタンを押して、サービスの更新を選択してください!

 

「もう何回かやってるんですけど!!」と、内心思いながらも、念のため、サービスの更新をしてみました。

 

やっぱりダメでした・・・。

 

そうだとしますと、何日か様子を見てください!それでもダメなら、再度電話してください!社内で調べてみます。とのこと・・・。

 

えーと、実は、ここの連休で、フツーに使えるとありがたいんですけど・・・。

 

と思いながらも、何日か待つことに。

 

以前も、BMWオンラインがつながらなくなって、一晩たったらなおってたってことがあったなあ。

 

じゃあ待ってみますか。

 

と、プラス思考で待つことにしました。

 

ま、気長に付き合っていきますかね。

 

BMWと。