40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWさんにキーホルダーもらいました

先日、BMWのディーラーさんに行ったときにもらったキーホルダーです。

 

ちなみに、上に並んでいるのは、レゴランド東京(お台場にあります)に行ったときに買ってきた、「ゴールド」レゴブロックのキーホルダーです。

f:id:aff_yu:20171125133424j:plain

 BMWのキーホルダーですが、実はけっこうシンプルなところが気に入っています。

 

 

本当は、車両のリモートコントロールキーにつけて持ち運びするのが本来の用途っぽいのですが、キーホルダー自体をマスコット代わりに使わせてもらってます。

 

 

カバンは、通勤用 兼 遊びに行くとき用 兼 子育てグッズ(子供の着替えとか)入れとしてプライベートで使っているものです。

 

 

肩からななめ掛けできるタイプのもの。ですので、子供と走り回ったりするときも気にせず遊べます。

 

 

BMWのキーホルダーをカバンにつけてみて、なんとなくシルバーアクセっぽいのも気に入ったので、ゴールドのものもつけたくなりました。

 

 

で、つけたのが、レゴランド東京で買ったレゴブロックのキーホルダーです。

 

 

シルバーとゴールドでけっこういい感じ!

 

 

あまりジャラジャラさせたくなかったので、これくらいがちょうどいいと思って普段の生活をしていました。

 

 

ですが! ですがです!

 

 

カバンの反対側にもつけたくなってしまいました。

 

 

ディーラーの担当さんに頼んで、あの時にもらったキーホルダーが気に入ったので、あまっていないだろうか?もしあまっていたら、売ってもらいたい!とお願いしたところ、社内を探してみてくれました。

 

 

結果は、もう無いとのことでした。しかも、そのときどきの来場記念品なので、そのイベントが終わるとなくなってしまうのだとか。

 

 

本来の業務以外を頼まれて、結果的に無くてすみません、と恐縮する担当さんに、逆に申し訳なく思って、すみませんの繰り返しでした。

 

 

でも、なんとか手に入れたい!と思い、考えました。

 

 

そこで考え付いたのが、ヤフオクです。ツウな方が売ってくれているかもしれない!

 

 

結論としては、見つけたので即申し込みました。

 

 

即決のようで、すぐ手続きをお願いして、すぐ届きました。

 

 

 

なんでもう1個あるのか妻に聞かれ、ほしくてヤフオクで買ったと教えると、あきれてました。

 

 

ちなみに値段も聞かれ、正直に1,500円だったと伝えると、完全にあきれてました。

 

 

妻には言うときはちゃんと言っておかないと、と思い、「ちゃんと自分のお小遣いで買いました!!」と心のなかで叫んでおきました。

 

 

つけた感じは、こんな感じです。

f:id:aff_yu:20171125133455j:plain

 

もう1個は、hpのUSBメモリです。以前、地図のアップデートで使った128Gのもの。

 

 

こっち側も、いい感じにシンプルでかっこいいと思い、そのままつけています。

 

 

少し冷静になると、両側つけると、ジャラジャラ感が否めません。

 

 

本来の自分の趣味ではないですが、せっかくなのでつけたままです。

 

 

つねづね、両側のキーホルダー群はどうしたものか?と思うのです。

 

 

ふと、カバンを見てみると、まわりから両方いっぺんに見られることってないのでは?

 

 

カバンをななめ掛けすると、前から見た人と後ろから見た人でどっちか側しか見えないのでは?

 

 

横から見られても、片側しか見えないのでは?

 

 

という、自分勝手な理論が完成したので、そのまま両側にBMW、レゴ、hp(ヒューレットパッカード)をスマートにつけておくことにしました。

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。yuでした。