40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

うちに218iのアクティブツアラーが2台います!!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。

 

今、うちには2台のアクティブツアラーがいます。

f:id:aff_yu:20171121163446j:plain

赤いほうは、私のエックスドライブの代車です。

 

右の白いほうは、おじいちゃんの代車です。

 

ここで、おじいちゃんの代車の解説ですが、先日までは、青い色の320iスポーツラインだったのですが、ディーラーさんで、中古車ショーに出して売ることになったらしく、その代わりに新しく白い218iアクティブツアラーがやってきました。

 

白いほうは、ファッショニスタのグレード。たしか限定グレードだったと思います。

 

ディーラーさんで、在庫車両として持っていて、最近おろしました。って担当さんが言ってました。

 

ファッショニスタは、内装が革のシートだったり、特別装備の仕様です。

 

白いほうは、おじいちゃんのオーダーした車の 225xe iパフォーマンス Mスポーツが納車されるまで、ディーラーさんで貸してくれることになっているのです。

 

ほかの記事でもご紹介しましたが、1月にオーダーして、8月に納車ということで、さすがに待たせすぎでは?とディーラーさんで気を使ってくれたものです。

 

このファッショニスタで、おじいちゃんに、車両感覚をつかんでもらって、iドライブコントローラーの使い方も覚えてもらえると、納車後らくですね!

 

 

対して赤いほうは、私の320iエックスドライブの代車です。

 

今、私の320iエックスドライブMスポーツは、BSI(BMWサービスインクルージブだか何だか?)のオイル交換の時期になり、そのほか点検をお願いして、BMWに入庫中です。

 

そのほか、ほんの少しだけグレードアップの予定ですので、今度ご紹介させていただきます。

 

見た目は、地味なパーツです。つけたことは、たぶん見た目ではわからないかもしれません。

おたのしみに!!

 

2台のアクティブツアラーがうちにあることって、もうないと思いますので、写真を撮ってみました。

f:id:aff_yu:20171121163507j:plain

 

f:id:aff_yu:20171121163537j:plain

 

f:id:aff_yu:20171121163550j:plain

 

f:id:aff_yu:20171121163604j:plain

 

f:id:aff_yu:20171121163620j:plain

 

f:id:aff_yu:20171121163633j:plain

 

f:id:aff_yu:20171121163650j:plain

こちらの2台は218iです。

 

今話題の、BMW3気筒エンジン。排気量は1500ccです。

 

マフラーがいい音だします。

 

アイドリングの音についても、力強く感じます。

 

エンジン音は、私の320iの音よりもいいと思います。

 

ついでに、1500ccながらアイドリングの音もしっかりと力強い重低音です。

 

加速感は自分の車両218iだけで楽しんでいる分には、問題ないと思います。

 

ですが、峠道で追い越したいポイントがあったのですが、ためらって追い越ししませんでした。

 

追い越しが問題ないくらいのパワーなのか?

 

ちょっと不安でしたので、やめときました。

 

もう少し乗っていると、その車の特性をつかめると思いますが、追い越しについては念のため慎重にさせてもらいました。

 

ハンドリングについては、こちらもさすがBMWです。

 

FFの車両なので曲がるときに、ステアリングに前輪の進もうとする力から生ずる違和感を感じる場合があるのですが、BMWの場合はDSCステアリングデバイスが介入して、FRのようなハンドリングを実現しています。

 

赤いほうは、16日の月曜日までの代車です。

 

それまで、楽しませてもらおうと思います。

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村