40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

プログラマブルボタン活用のすゝめ!

こんにちは。40歳からのBMW日記のパパです。

今日もよろしくお願いします。

 

昨日は眠くて寝てしまいました。

 

久しぶりにラピュタみたら面白くて、最後まで見てしまいました。

 

その分、今日は2記事、書きたいと思います!!

 

プログラマブルボタン

f:id:aff_yu:20171130150817j:plain

よく使う機能は、1番のボタンに自宅、2番のボタンに会社までのナビを設定している機能。

 

パパは、BMW320iエックスドライブMスポーツを仕事でも使っています。

 

仙台市とか大きな街の住宅街に入っていくことがあるのです。

 

資料を片手に、目的物件まで行って、いろいろ確認したり、見学したりしています。

 

いちおう、不動産屋さんです。

 

で、たまに、住宅街から出られない!

 

こっちのほうにいくと、大きい道路があるはずだよね!って進んでいくと、だんだん道路が細くなって、さびしい感じになったり、まったく行きたい方角でないほうに進んでいくカーブがあったり。

 

夕暮れどきとかは、あせります。

 

あせりは禁物。

 

たいてい、こっちだろうと思うとはずすのです。

 

で、また迷う。

 

BMW320iエックスドライブMスポーツに乗り始めてから、結構な頻度でこのプログラマブルボタンを活用しています。

 

住宅街で、1番か2番を押して帰り道を示してもらうと、とりあえず大きな道路まではいけるので、そこから次の目的地に向かいます。

 

以前、東京にいたとき不動産屋さんだったころは、ナビがなくて、地図帳を持って走っていました。

 

新卒で入社して1人で車で出かけるとき、エレベーターホールまで、先輩が追っかけてきてくれて、地図もって行け!帰ってこれなくなるぞ!とそこまで面倒を見てもらってました。

 

で、これでも迷ったら、〇〇のビルを見つけて、目印にして戻って来いって!!

 

先輩から見たら、子供だったんでしょうね~w

 

たしかに、今のパパは44歳。新卒さんは、新鮮に見えます!!

f:id:aff_yu:20171130150838j:plain

 

・・・話を戻して、このプログラマブルボタン、他にも設定してます。

 

パワーメーター

トルクと馬力をメーター表示できます。表示単位は変更可能です。

 

サウンド設定

最近まで音にはほとんどこだわっていなかったのですが、スピーカーを交換したので、ちょっとイジッています。

 

スピーカーを交換したときの記事です。よかったら見てみてください。

www.bmw3.site

 

ディズニーランドへのナビ設定

最近よく利用しているのがこれ。よくといっても年に1回か2回ですw

遠いのと金額面で、ディズニーランドは、多くても年2回。

とりあえず、消去するとさびしいので残している感じです。

 

エッフィシエントダイナミクス

回生ブレーキでバッテリーに充電するとき、ディスプレイがハイブリッド風になります。

とりあえず、エコなパパとして登録してます。

 

登録はこれくらいですが、やっぱりよく使うのは自宅か会社へのナビ設定です。

 

ボタンひとつでナビをはじめてくれるのでとても便利。

 

おすすめですので、ぜひ活用してください!

 

40歳からのBMW日記でした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

今日はあと1つ書きたいと思います!!

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村