40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

2年3万kmまで交換不要です!?大丈夫ですか?大丈夫です!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日、新車延長保証の保証書をご紹介させていただきました。

 

www.bmw3.site

 

BSIと呼ばれている、メンテナンスにも加入しています。

 

エンジンオイルは、メーターパネルに交換時期が来ると表示が出ます。

 

最近のメニューでは、エンジンオイルは1年に1回交換します。

 

とのこと。

 

あまりにもお客様から不安の声が多く、BMWジャパンでは内容を見直したそうです。

 

それってお得になったの?と聞いてみますと、ほかの部品の交換時期が伸びてその分でオイル交換代を稼いでるようでした。

 

同じ料金だとするとそうですね。

 

オイル交換ていうと、半年とかが期限で4000㎞位での交換っていうのが一般的と思っていました。

 

それを、BMWでは、2年以内か3万キロメートルでエンジンオイルの交換をする設定にしていたのです。

 

純正のエンジンオイルは高性能とはいえ、2年3万キロメートルはさすがに不安です。

 

みんなそう思ってたってことですよね。

 

それで、パパの場合は、こまめにオイル交換をするときはどうすればいいですか?

 

と聞いてみました。

 

BSIとは別の作業になるので、別途費用が必要です。とのこと。

 

だいたい3万円くらい。って・・・

 

即答で、BSI通りでお願いします。ということに。

 

f:id:aff_yu:20171004144816j:plain

エンジン屋といわれるBMW。

 

よほど高性能のエンジンオイルってこと?

 

BSIは、オプションで入っておくとお得だそうです。

 

お出かけ前チェックやタイヤ&キー補償もついているみたいです。

 

どれだけお得かは、パパは計算したことないので、ディーラーの担当さんに聞いてみてください。

 

BMW サービス・インクルーシブ・プラス

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村