40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

本気で悩んだ。新車の輝きっていうのでBMWイノベクションを予約してみた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日ご紹介した、取説類の中にBMWイノベクションというボディコーティングがあったの、覚えておられるでしょうか?

 

f:id:aff_yu:20171121133347j:plain

 

f:id:aff_yu:20171005233018j:plain

www.bmw3.site

 

日中はパパのBMWの隣に、おじいちゃんの225アクティブツアラーが停まっています。

 

f:id:aff_yu:20171005233137j:plain

 

225アクティブツアラーは、今年の8月に納車されたので、本当にまだまだピカピカです。

 

しかも、1日中ガレージ内にいるので、ほとんど汚れていません。

 

先日乗ったときは、走行距離はまだ1000㎞いってませんでした。

 

その隣にたたずむパパのBMW320iエックスドライブMスポーツの姿は、すこしくたびれているよう。

 

パパとしては、まだまだ新車の感覚なのですが・・・

 

隣の新車と比べちゃうと、輝きの違いは、ある。やっぱり、ある。

f:id:aff_yu:20171005233302j:plain

 

最近洗ってあげてないのもあると思うのですが、どうやらボディコーティングがなくなってきたような気がします。

f:id:aff_yu:20171005232602j:plain

これはBMWイノベクションの加工完了証です。

 

赤でアンダーラインの引いてあるところ、見えますでしょうか?

 

イノベクションは2年で効果がなくなるということらしいです。

 

さらに、パパはけっこうな頻度で洗車機にブッコんでいるので、ガソリンスタンドに洗車をお任せしているので、さらに早いペースでボディコーティングの効果がなくなってると思われます。

 

最近、ボディコーティングをしようかどうか?迷ってました。

 

新車登録時にイノベクションをしてもらってから、3年半、ちょうどいいころだよね?

 

でも、今年はすでに、

夏用のタイヤ1式を交換しているし(約20万円とちょっと)、

ハイファイ仕様のスピーカー取り付けも行ったし(約16万円)、

今度の冬はスタッドレスタイヤの交換もしておきたいし(約15万円)、お金使いすぎかも。

っつーか使い過ぎと思います。

 

でも、まあ、必要なものが多いってことで、自分を強制的に納得させてますw

 

それで、今回、ボディコーティングをすべきか否か?本気で悩みました。

 

で、出てきた答えがこれ!

 

先日、PHVを買ったことでもらった20万円、ほとんどディーラーの担当さんがやってくれたものなので、

そうだ!担当さんに恩返ししよう!

BMWイノベクションをやってもらおう!

と決まりました。

 

これは、自分的にも納得の理由w

 

言い訳多いですけど、いいですよね?

BMWがきれいになるんだし。

なによりパパの気分が盛り上がります!

仕事頑張れちゃう!

 

ママ?やっていいよね?(いいよ~と聞こえた気がする!)

 

ということで、担当さんに相談しました。

 

話の要点はココです。

BMWイノベクションをすると、新車のような輝きになる。

初回のイノベクション施工から3年半たっているので、ボディの磨きをしなければならない。

ボディ磨きは徹底的にするので、数日間必要

イノベクションを含めた施工期間は1週間

代車は3シリーズを予定。(5シリーズは土日をまたぐと試乗車になるので無理)

イノベクション約7万円とボディ磨き代約4万円で税込みで約12万円前後を予定してもらいたい。

ということでした。

 

すぐお願いしたかったのですが、代車を1週間丸々抑えるには、20日過ぎになるということで、予定を調整して、BMWイノベクションをお願いしました。

 

先日外れた内装部品も、ついでに直してもらおうと思っています。

 

www.bmw3.site

 

 

ボディコーティングのBMWイノベクションを調べてみた。

f:id:aff_yu:20171005235436j:plain

BMWJAPANのイノベクションのページ

 

f:id:aff_yu:20171005235529j:plain

 

f:id:aff_yu:20171005235957j:plain

これは、BMWJAPANのホームページの内容。

 

ちょっと画像が荒くて見づらいかもしれません。すみません。

f:id:aff_yu:20171006000941j:plain

これは買わないかな。

 

入庫予定が今月下旬ごろ。

 

雪が降ってくる前に、新しくなった(感じの)パパのBMW320iエックスドライブMスポーツをご報告いたします。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村