40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ブログの投稿数が100を超えたので、記念にM3を注文してみた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

ふと気づいたら、BMW320dスポーツラインを特集しているうちに、ブログの投稿数が100になっていました。

 

うれしかったので、あこがれのM3について考えてみました。

 

もくじ

 

はじめに謝ることがあります

今回は、はじめから謝らせていただきます。

 

察しのいい皆様にはすでにお分かりだと思うのですが、今回の記事は冗談です。

 

乗れたら乗ってみたいですが、パパの場合は、完全に予算不足です。

 

資金を借りてまでM3を買うとすると、たぶんママから、・・・想像するだけで恐ろしい・・・

 

次にお伝えしたいことがあります

今回は、冗談ということで、パパが勝手にM3を購入する場合を想像したいと思います。

 

想像して、楽しむだけですので、納車のご報告はたぶん、ぜったい、無いと思います。

 

いろいろご容赦頂ければ幸いです。

 

妄想です

どのモデルにする?

どうせ買うなら、しかも想像でということでなら、迷わずコンペティションを選んでしまいます。

 

パワーアップバージョンのコンペティションは、税抜きで1,256万円也。

 

パパの地元ですと、この金額はもう不動産の価格です。

 

オプションは何をつける?

標準装備かどうか分からなかったのですが、やはり、アダプティブMサスペンションが好きなので、ぜひつけておきたいところ。

f:id:aff_yu:20171030233434p:plain

 

これも選べるかどうかもわからないのですが、M カーボン・セラミック・ブレーキ・システムも付けてみたい。写真右のゴールドのブレーキ。

f:id:aff_yu:20171030233753p:plain

色は?

せっかくの妄想なので、インディビジュアルで、いこうと思います。

f:id:aff_yu:20171030234210p:plain

タンザナイトブルー

 

もしくは

 

f:id:aff_yu:20171030234239p:plain

フローズン・ブリリアント・ホワイト

のどちらかで決めたいです。

 

インテリアもインディビジュアルで。

f:id:aff_yu:20171030234343p:plain

ゴールドブラウンのレザーで決まりです。

 

f:id:aff_yu:20171030234421p:plain

トリムは、ピアノ・フィニッシュ・ブラックで!

 

ギャラリー

f:id:aff_yu:20171030234601p:plain

f:id:aff_yu:20171030234621p:plain

f:id:aff_yu:20171030234642p:plain

f:id:aff_yu:20171030234702p:plain

f:id:aff_yu:20171030234715p:plain

 

ママの反応を予想してみた

まずは、M3を発注してきた報告をした瞬間を考えてみました。

倒れる・・・たぶん金額を言わないとわからないので、これはないと思います。

 

思いっきり嫌な顔をされる・・・車買うってだけでこうくると思います。

 

ローキックかビンタをされる

・・・いやな顔をされたあと、金額を聞かれると思うので言った瞬間に飛んでくるかと。

 

その後、夕飯だったりの現実的な生活に入るとこを想像してみた。

口をきいてもらえなくなった・・・たぶんコレありますね。

 

パパの分だけ、ご飯が出なくなった・・・頭金分めしで稼げ!みたいな。

 

着信拒否にされ、連絡事項はラインのみになった・・・これもありそうで怖い。

 

パパの銀行通帳が見当たらなくなった・・・これはすでにママの管理下にあるのでセーフ!(セーフか?)

 

パパの銀行口座を差し押さえられた・・・現実に仮差押えとかされそうで怖い。

 

パパの給与振り込みをママの口座に変えられた・・・パパが社長さんなのでこれはセーフ!

 

えーと、考え出すとよくないことがどんどん想像されて、怖くて寝れなくなりそうなので、この辺で終了しておきますw

 

息子はどう思うだろうか?

以前、ディーラーさんでM3の試乗に同乗させたとき、アイドリングの時点でエンジン音とマフラー音がうるさいからいやだ!って言われました。

 

考えてみた

いろいろ想像していくうちに、だんだんといろんなことが怖くなってきました。

 

たぶん、パパはまだM3の時期が来てないんだろうと思います。

 

そして何より、BMW320iエックスドライブMスポーツをこよなく愛するパパですので、BMW320iエックスドライブMスポーツを裏切るわけにはいかないのです。

 

ということで、あと10年くらいBMW320iエックスドライブMスポーツを乗り続けられたら幸せだなぁ・・・

 

BMW320iエックスドライブMスポーツさん、これからもよろしくおねがいしますよ!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

それと、BMWさんのHPから写真を使わせていただきました。ありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村