40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

スマホで見たい方にBMW DRIVER’s GUIDEをご紹介します

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今回は、まじめにやりますので、読んでいただければ嬉しいです。

 

もくじ

 

BMW DRIVER’s GUIDEのアプリ

f:id:aff_yu:20171101221758p:plain

スマホで見れる取説です。車体番号の一部を入力すると使えます

 

 

このアプリ、時間が空いたときに見るのに最適です!

 

ちょっとした待ち時間とかに見ると、時間つぶせますw

 

取説のダウンロード方法

まずは車両を登録します。

f:id:aff_yu:20171104000057p:plain

オレンジ色で囲った車両のマークをクリックします。

 

この画面では、右下の車両+のマークをタップします。

f:id:aff_yu:20171104000614p:plain

この画面ではパパのBMW320iエックスドライブMスポーツの取説がすでにダウンロードされています。 ぬりつぶしたところは、パパのVINナンバー。

 

f:id:aff_yu:20180111104752p:plain

 

タップするとこちらの画面になります。

 

このページまできたら、あとは数字を入力してダウンロードです。

 

BMWのアプリですと、VINナンバーを使う場面がいくつかありますので、車検証の写真を撮ったり、メモとかに番号を保存しておくと便利だったので、この方法はおすすめです。

 

f:id:aff_yu:20171101221758p:plain

メニュー画面に戻ります

アニメーション

f:id:aff_yu:20171101221758p:plain

メニュー画面からアニメーションを選びます

 

アニメーションのエックスドライブを見てみます。

f:id:aff_yu:20180110122531p:plain

 ココを選択すると、アニメーションが始まります。

f:id:aff_yu:20171104160931p:plain

f:id:aff_yu:20171104160953p:plain

動画のアップができなかったので、写真で失礼いたします。

 

こんな感じで、アニメーションとともに、説明が始まります。

 

パパの場合は、iPhoneの音量を上げていたので急に大音量で始まってしまい、リビングでひとりでびっくりしてました。

 

こんな感じで、ほかのアニメーションも見れるので、ぜひご覧ください!

 

やっぱりBMW公式?! 少し不具合あります!

メニュー画面から取扱説明書を見に行くと、ページが白紙になります。

 

取説が白紙?です!

 

BMW公式、ちょっとやってしまってます。

 

まあ、BMWなので、そのうち直るんでしょうけれども・・・

f:id:aff_yu:20171104162044p:plain

取扱説明書をタップします。

f:id:aff_yu:20180110122622p:plain

 

さらに、ご使用の際の注意事項と一般事項をタップ。

 

f:id:aff_yu:20180110122659p:plain

白紙の取説の登場です。

 

別のところも見てみました。

f:id:aff_yu:20180110122715p:plain

可能な操作と原理をタップします。

f:id:aff_yu:20180111104842p:plain

 

iDriveをタップ。

f:id:aff_yu:20180110122745p:plain

 

こうなりますw

 

レビューで確認しました

 BMWオーナーの方で、BMW DRIVER’s GUIDEを使っている方のApp Storeのレビューです。

f:id:aff_yu:20180111104909p:plain

やはり、パパと同じ症状の方がいるらしい・・・

 

パパもこの方と同感です。どこ更新したん?

 

同じように困っている方がいたので、安心しました。

 

パパだけがそうなっているのかと・・・

 

今までの経験ですと、そのうち改善されると思いますので、しばらく待ってみたいと思います!

 

結果的に

こちらのBMW DRIVER’s GUIDE、白紙のページがあるのは仕方がないとしまして、アニメーションが見られるので、とりあえず良しということで!

 

ちなみにパパは更新したところ、こうなりました。

車両のマークをタップします。

f:id:aff_yu:20171104163710p:plain

 

つづいて更新をタップします。

f:id:aff_yu:20171104163731p:plain

 

パパの取説は最新式で、白紙ありでしたw

f:id:aff_yu:20171104163810p:plain

いろんな意味で楽しいBMWです!!

 

今回、App Storeから写真を使わせていただきました。ありがとうございました。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村