40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

アドベントカレンダー、もらったその日に全部開けるひと初めて見た!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日は、クリスマスがいよいよ来月ということもあって、最近わが家の風物詩になってきたアドベントカレンダーをご紹介いたします。

 

BMW320iエックスドライブMスポーツの記事は、明日金曜日に冬タイヤ(スタッドレス)に交換してきますので、あらためてご報告させていただきます。

 

もくじ

 

アドベントカレンダーって?

さっそくはてなで調べました。

d.hatena.ne.jp

 

ここ2、3年、我が家ではアドベントカレンダーをおいて、日めくりで楽しんでいます。

 

12月になると、クリスマスツリーも出してきます。

 

家の大きさのわりに、でっかいツリーを買ってしまい、毎年リビングが狭くなってたいへんです。

 

今年は、息子の勉強机もリビングに移動したので、さらに狭くなると予想されます。

 

どんだけ狭いかは、近々ご報告させていただきます。

 

今年は、ママにもアドベントカレンダーを買ってあげました。

 

しかも、サプライズで!

 

ロクシタンのアドベントカレンダーです。

jp.loccitane.com

 

けっこうパパ的にお財布に響いたのですが、いつも一生懸命なママにちょっとしたごほうびです。

 

秘密にしていて買ってあげたので、喜んでくれました!

 

どこに置こうか?とか、何が入ってるんだろうか?とか、ウキウキした感じのママなので、ビックリしたというのもあってか、うれしかったんだろうと思います。

 

さっそく飾っていました。

f:id:aff_yu:20171116231008p:plain

こんな感じで、リビングの見えやすいところに飾って喜んでくれていました。

 

早く12月にならないかな!とかも言っています。

 

やっぱりママはうれしいんだねって、パパも満足です。

 

 

 

で、です!

思わずえーっ!

 

と叫びそうになりました!

 

ママが、もう、窓というか引き出しというか、アドベントカレンダーの窓を全部開けているのです!!

 

こっちがサプライズだっ!ちゅうねん!

f:id:aff_yu:20171116231536p:plain

アドベントカレンダーさん、1日もたず・・・

 

まだ12月にもなっておらず・・・

 

すでにこんな感じでございます。

f:id:aff_yu:20171116231751p:plain

アドベントカレンダーさん、合掌・・・

 

ママに聞いてみると、シャンプーが出たら、リンスも使いたいよね?

 

って言っておりましたw

 

っつーか、まだ11月だっつーの!!

なんで、今日もらったその日に開けてんだよ?

と心の中で思いながらも、つい「そうだよね?!」と言ってしまうパパです。

 

(もしかして、だんだんパパのヒエラルキーの位置がばれてきてるんじゃないでしょうか?w)

 

で、息子も欲しがっていたので、買ってあげたのです。

今年も去年と同じで、スターウォーズのレゴのアドベントカレンダーがほしい!ということで、探して買ってあげました。

f:id:aff_yu:20171121131006j:plain

 

スターウォーズのレゴのものって、いくつか種類が出ていました。

 

選んだポイントは、ダースベイダーと丸いロボット(箱の右にサンタの帽子をかぶっているロボット。すみません。名前がわからないパパです)が入っているこちらのアドベントカレンダー。

 

息子もママのアドベントカレンダーの横に並べていました。

 

ここで、問題発生です!

 

息子が、もう開けてみたい!と騒ぎ出しました!

 

しかも全部開けて遊びたい!と!!

 

そりゃそうだよねー!

 

ママは、となりで全部開けっぱなしだもんねー!!

 

ということで、息子の騒ぎはママに一任しておきましたw

 

で、ママは同じ事言っています。

 

シャンプーが出たら・・・

 

そんなんで納得するかい?

と思っていたのですが、意外にも息子はわかったとのこと。

 

え?

わかったの?

それでいいの?

もっと騒がないの?

 

パパとママは助かるんだけれども・・・

 

これもサプライズでした・・・

 

現在、全開のママのアドベントカレンダーのうしろで、スターウォーズのアドベントカレンダーは沈黙しております。

f:id:aff_yu:20171116231751p:plain

うしろでおとなしくしているダースベイダーですw

 

パパもアドベントカレンダー欲しい!

 

もしあれば、BMWのMパフォーマンスパーツのアドベントカレンダーがいいですね!

 

いったいいくらするのか怖いですw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村