40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

2度目のBMWイノベクションのあとの初洗車です!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

久しぶりに洗車しました。(してもらいました)

 

もくじ

 

FKⅡ+油膜取り

今日は、仕事のあとガソリンスタンドにすべり込んで、洗車してもらいました。

f:id:aff_yu:20171210001456p:plain

すみません。フラッシュをしないと、写りませよね!

f:id:aff_yu:20171210001610p:plain

これでも暗いのですけれども・・・

 

なんとなくピカピカになったのを感じていただければ幸いでございます。

 

さらに、フロントウィンドウがギラついてきましたので、油膜取りもお願いしました。

 

ボディコーティングのせいなのか?

 

急にギラついた感じなので、油膜取りもお願いしたのです。

 

遅い時間なので、大丈夫か聞いてみると大丈夫とのことで、お願いしました。

 

写真ではわからないのですが、ウィンドウもすっきり!

 

洗車はKさんにお願いさせてもらっていいですか・・・?

パパがいつもお世話になっているガソリンスタンドにはK君という方がいらっしゃいます。

 

BMW320iエックスドライブMスポーツを新車で購入してから、ずっとお世話になっています。

 

給油、洗車、どちらもすごく丁寧にしていただけるので、安心なのです。

 

特に、給油口はBMWの場合(パパのだけかもしれませんが)、ガソリンをつめ終わって閉めるときに、丁寧かつシッカリとした閉める作業をしないとちゃんと閉まりません。

 

なので、その具合とかも知っていてくれて、任せて安心の方。

 

いつもKさんがいると安心して頼めます。

 

そこのスタッフさんは社長さん、奥様、社員さんを含め超丁寧。でも特にKさん。

 

で、Kさんが給油の担当をしてくれたので、Kさんに洗車してもらいたく、指名させていただきました。

 

そうしたら、快くいいですよ!と言ってくれたのでうれしかったです。

 

指名料はとられませんでしたw

指名のシステムが導入されたら困りますw(延長でw)

 

冗談は終わりにして、昨日BMWさんから買ってきたのをご紹介いたします。

 

メンテナンスクリーナー

以前ご紹介させていただきました、ママの自転車の件。

こちらです。

www.bmw3.site

 

こんなに簡単に、キズが無くなるのデスカ?

 

とびっくりしたので、その場で担当さんに注文したのがこちらです。

f:id:aff_yu:20171210003754p:plain

メンテナンスクリーナーです。

 

ママの自転車が倒れてついたキズ。

 

じつはあきらめたところがあったのです。

 

おそらく、サビた金属が擦れて付けた傷です。

 

ゴムが擦れたところは何とかなるかもと思ったのですが、さすがに金属でついたキズは無理だとあきらめていました。

 

それがです。このクリーナーを布につけて何回か軽くこすったら、超きれいになりました。

 

市販のコンパウンドを買ってきて、磨きたおすぞ!と覚悟を決めていた分、やられました。

 

さすが、BMW純正品ですね・・・

 

パパの考えたプロセスと結果がまるで違います。

 

で、即注文となったのでしたw

 

これでいつママの自転車が倒れてきても大丈夫です!いつキズがついてもすぐに直せるので安心です。

 

こちらも買ったのでもう最強かも!?

f:id:aff_yu:20171210004334p:plain

アルピンホワイトⅢ専用ペイントとクリアラッカー!

 

フロントバンパーとボンネットに、小さな傷がいくつかついているのでした。

 

ボディコーティングの際、ディーラさんで補修してからコーティングの作業をしてくれたので、まずはきれいになったのです。

 

でも、雪国在住のパパ。

 

たぶん、フロントバンパーの傷は、雪道に転がっている雪か氷の塊をフロントバンパーでふっ飛ばしたからついたのだと思います。

 

まあ、雪道なので落ちている塊を発見しても、よほど距離的に余裕がないと回避できません。

 

急に回避してスリップを発生させるリスクよりも、塊はバンパーでふっ飛ばすのがパパ流。

 

ほんとうは、泣く泣くバンパーでふっ飛ばしているのですが、雪道という性質上、急な回避行動がとれず仕方がないのです。

 

ふっ飛ばすといっても、対向車や歩行者を危険にさらすことはないのでご安心ください。

 

ふっ飛ばす=塊を砕いて進む、みたいな感じです。

 

ドカッと落ちている雪の塊は、BMWの車高では通り過ぎることができません。

 

たいていフロントバンパーでふっ飛ばす(砕く)か車体の底で擦りまくってます。

 

BMW(のセダン)にとって、雪道は車高が足りませんね!

 

パパは、低ければ低いほどカッコいいと思うのですけれども・・・

 

おみやげもらいました!

f:id:aff_yu:20171210005457p:plain

クリスマスが近いってことで、おみやげをもらいました。

 

チョコレート!おいしかったです。

 

今回のお買い物は、8,000円弱くらい。

 

これでも十分高いのですが、もっとするかもと思っていたので、ホッとしました。

f:id:aff_yu:20171210005658p:plain

 

明日はお休みなので、さっそく使ってみたいと思います。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村