40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

iDriveで画像の取説が見れます!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日、忘年会に行ってまいりました。

 

パパは飲みすぎて次の日は気持ち悪くて、その次の日は疲れて眠くて、やっと今日体調が戻りました。

 

ですので、更新を忘れていたわけではないのです。

 

体力が続かなかったのです。

 

40歳過ぎたらこうなりましたw

 

体力の限界を感じておりますw

 

っていうか、飲みすぎずに早く帰って寝ればいいってことですよね!

 

このあたり、パパの学習能力がバレてしまいますね!?

 

ということで(?)、今日は、iDriveのお話です。

 

もくじ

 

いちおうあるって知っていました

iDriveのメニューの中に、取扱説明書とさらに別に画像検索の取扱説明書があるっていうのは、本の取説を見て知っていました。

 

でも、車両に乗っているときって、なかなか見る暇がなくてiDriveでは見ていなかったのです。

f:id:aff_yu:20171217222940p:plain

 

ようやくiDriveで確認しました

f:id:aff_yu:20171217223217p:plain

メインメニューから車両情報を選択します。

 

f:id:aff_yu:20171217223252p:plain

さらに画像検索を選択します。

 

もうすでに、サブ画面的に画像が見えてきます。

 

1番はホイールとタイヤです。

 

f:id:aff_yu:20171217223339p:plain

ちょっと離れたところにある10番が気になったので選択してみたら、アニメーションでした。

 

f:id:aff_yu:20171217230926j:plain

 

さっそく、xDriveを選択します。

 

f:id:aff_yu:20171217223609p:plain

さっそくアニメーションで説明が始まりました。

 

どっかでみたような・・・と思って考えてみたら、iPhoneのアプリのBMW DRIVER'S GUIDEに入っているアニメーションと同じかもと思いました。

以前の記事です。よかったら見てください。

 

www.bmw3.site

 

女性のナレーションで「このインテリジェントな四輪駆動システムは・・・」とはじまるアニメーションです。

 

パパはもう何回も見ているので、覚えました!

 

アニメーション選択の項目の順番もBMW DRIVER'S GUIDEと同じ順番でした。

 

さらにもう1つ選択してみます

f:id:aff_yu:20171217230945j:plain

ダイナミックスタビリティコントロールです。

 

f:id:aff_yu:20171217224352p:plain

「ダイナミックスタビリティコントロールDSCは・・・」BMW DRIVER'S GUIDEでは、こんな感じで始まります。

 

f:id:aff_yu:20171217224557p:plain

ナレーションの言う「適切でない速度で走行している」ところの場面です。

 

iDrive

iDriveは奥が深いです。

 

これだけiDriveをいじってきたパパでも、よく確認したのは、ほぼ初となる画像検索。

 

実は、このiDriveの画像検索で、「iDrive」の項目もあったのです。

 

ですが、うまく写真が撮れていなかったのです。

 

うまく撮れていたら、今日の記事内でご紹介するはずでした。

 

ゴメンナサイ。

 

今度、写真を撮りなおして、再度記事にiDriveの部分をご紹介させていただきます。

 

楽しみにしてくださいね!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村