40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パパのBMWの1年点検の明細を公開します!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日、パパのBMW320iエックスドライブMスポーツは1年点検でした。

 

点検の結果は、こちらのファイルケースに入れて渡してもらえます。

f:id:aff_yu:20180109112702j:plain

 

そして、担当のメカさんに説明をしてもらうこととなります。

f:id:aff_yu:20180109112721j:plain

こちらはファイルケースを開けると出てくるサンプルです。

 

こんな感じで明細が書かれているのです。

 

さて、パパのBMW320iエックスドライブMスポーツはどうだったでしょうか?

f:id:aff_yu:20180109112738j:plain

メカ担当の方から説明をしていただきました。

 

ひとこと。「全然問題ありませんでした!」

 

安心です。

 

やっぱりBMWの正規ディーラーさんの言葉には重みがあります。

 

ディーラーさんで点検して大丈夫ってことで、パパは安心しました!

 

実はもう1枚明細があるのですが、パパが余計なことをお願いしてしまったので、ちょっと写真は割愛させていただきたいと思います。

 

その内容をご説明しますと、

①デイライトのコーディング依頼

②フロントウィンドウの油膜が気になります

という2つを相談したのでした。

 

結果は、①のデイライトのコーディングは生産時期が合わずコーディング不可でした。(もっと生産時期が新しいと大丈夫のようでした。)

 

②のフロントウィンドウの油膜は、依頼したときは有料とのことでそれでお願いしたのですが、サービスでやっておきました!とのこと。

 

BMWさん、ありがとうございます!!

・・・BMWさんはパパのおこづかい事情を知っているのかもしれない・・・だからサービスしてくれたのかも・・・

とにかくBMWさん、ありがとうございます!!

 

そんなこんなで、待っている間、新しいX3を試乗してまいりました。

 

試乗については、別の記事でご紹介いたしますのでお楽しみに!

 

ようやく終わったのは夕方暗くなってからでした。

 

費用は0円です。

 

BMW Service Inclusive(BMWサービスインクルーシブ)(BSI)のおかげで0円でした!

f:id:aff_yu:20180109112801j:plain

 

まあBSIは最初にお金を払ってしまっている前払い制なのですけれども・・・

 

0円はやっぱり助かりますw

 

年始なので飴をもらいました。

f:id:aff_yu:20180109112814j:plain

あしたママと息子とみんなで舐めてみたいと思います。

 

1年点検が無事終了したので、またBMW320iエックスドライブMスポーツで、楽しい1年にしたいと思います!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村