40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

朝のBMWの温度計は-10℃でした!車庫内では-9.5℃でした。

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日もめちゃくちゃ寒かったです。

 

パパの住んでいる地域の近くの街では、マイナス16.5度が最低気温だったらしいです。

 

信じられない!

 

パパの住んでいるところは、タイトルにも書きましたがBMWの温度計でマイナス10℃でした。

f:id:aff_yu:20180115220818j:plain

 

くもの巣も凍ってました

f:id:aff_yu:20180115222430j:plain

 

パパの住んでいるところは、寒くて豪雪地帯ですが、ここまで最低気温が下がるのは珍しいのです。

 

最高気温が0度を下回るときは何回もありますが、最低気温がここまで下がるのはめったにありません。

 

会社に行ったら、水道が凍って出ませんでした。2ヵ所もw

 

午後3時くらいで1ヵ所とけたので、水が出てきました。

 

さらに、会社の事務所は午前10時半の時点で、4度!

 

暖房をいれていても4度!

 

パパはフリースの2枚重ねで仕事してましたw

 

ビバンダムのようで、モコモコして動きづらいw

 

ビバンダムってミシュランの雪ダルマみたいなマスコットのことです!

 

っていうか、手がかじかんで仕事になりません。

 

「かじかんで」って言葉知ってますでしょうか?

 

寒くて手が凍えてうまく指先を動かせない状態を、パパの地域ではこういっております。

 

東北の方言なのでしょうか?

 

かじかむ、かじかむとき、かじかめって変形するのかも?しないのかも?

 

というわけで、PCの電源を入れるのも躊躇します。

 

寒いとハードディスクが逝ってしまうような気がして心配なのです。

 

とりあえず10℃くらいまでになってからPCの電源を入れよう!と思っていたのですが、さっぱり事務所が温かくならなかったので、待ちきれずに4度くらいで電源を入れました。

 

いつもより起動時間が長いので、もしかしてPCが逝ってしまったのか心配しましたが、取り越し苦労でした。

 

とりあえず、気温が少し上がるまで、外出を控えます。

 

そのあいだ、事務仕事をしようにも、手が動かない。

 

うまくマウスでポチっとできない。

 

もどかしい1日でした。

 

夕方6時半過ぎ、帰宅しようと思って会社の倉庫(車庫)に車を出しに行ったら、車庫内ですべってしまい、危うく転ぶところでした。

 

ひとりマトリックス状態です。

 

パパはキアヌリーブスとは似ても似つかないのですけれども・・・

 

車庫内で、路面凍結!

 

どんだけ寒いの?今日?

 

と思って温度計を見たら、マイナス9.5度でした。

 

車庫内で?屋根あるのに?壁もあるのに?シャッター閉めてたのに?屋内なのに・・・

f:id:aff_yu:20180115222131j:plain

今日は、どうりで寒いわけですよね!

 

帰りの道も凍結でツルツルしているところがいっぱいあって、運転が怖かったです。

 

 

春が待ち遠しいパパでした!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村