40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWサービスラウンジで、Myページを見てみよう!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

以前から、BMWサービスラウンジ(サイト)があるのは知っていたのですが、久しぶりに見てみました。

f:id:aff_yu:20180120233423j:plain

最近なんとなく、BMWの公式サイトでは見てほしそうにBMWサービスラウンジのサイトのリンクに飛ばしていくので・・・

 

で、こちらのBMWサービスラウンジにはMyページがあるのです。

 

すぐにMyページに入っていけます。

f:id:aff_yu:20180120233552j:plain

最近のBMWはアプリもそうなのですが、車体番号入れるところが多い気がします。

 

パパは、iPhoneにいれてあるアプリBMW Remoteの画面からいつも写しています。

 

車体番号購入年を入力してログインすると、次の画面に移ります。

f:id:aff_yu:20180120233806j:plain

念のため、概要で確認されているのでしょうか?

 

詳細までは見せられないですけど、パパさんのは3シリーズです?

みたいな感じですかね?

 

ログインすると、Myページに入っていけます。

 

パパの個人的な感想です。

Myページの記載内容は、ぶっちゃけあまりたいしたことは載っていませんだいたいオーナーさんだと知っている情報かも?

f:id:aff_yu:20180120234243j:plain

パパは存じております。

 

先日、1年点検に行ってきたばかりですので・・・

 

f:id:aff_yu:20180120234332j:plain

あ、これもパパは知っております。

 

先日、1年点検でワイパーブレードが適用になりましたw

 

あとの情報は、おすすめ商品とキャンペーン情報でした。

f:id:aff_yu:20180120234432j:plain

f:id:aff_yu:20180120234511j:plain

んー、この2つの記事はいらないかも?パパ的には。

 

お、これはお役立ちになりますね!リコール情報!

f:id:aff_yu:20180120234627j:plain

と思ったら、リコール情報がないためか、クリックできませんでした(リンク先に行けませんでした)。

 

Myページは、だいたいこんな感じです。

 

車検の期限やBMWサービスインクルーシブの期限を知りたいときに便利かも?といったところでした。

 

まぁ、パパ的には、たぶんまたBMWサービスラウンジを見てみるとは思うのですが、欲を言えば、もう少しMyページらしくして頂ければうれしいです。

 

たとえば、前回の1年点検の結果から、ブレーキディスクの減りはこうだったので、次はこうしてください!とか!

気に入ったアクセサリーパーツの見積もりができるとか!

リコール情報の履歴が見れるとか!

ディーラーでの整備履歴が見れるとか!

 

いちおう念のためお伝えさせていただきます!

パパはBMW好きですから!

 

 

ということで、BMWサービスラウンジの最初のページで面白い動画を見つけました。

f:id:aff_yu:20180120235815j:plain

 (この画面では移動できません。下の記事のリンクから見てください。)

 

なんだか、NHK Eテレのピタゴラスイッチみたいな動画です。

 

おもしろいです。

 

(ちなみに、パパのiPhoneの着信音は、2017年末までピタゴラスイッチでした。

今は、アルゴリズム体操ですw)

 

動画はこちらです

youtu.be

 

白いミニカーいいですね!!グランツーリスモ?

 

こちらのアプリを入れてもらいたいそうです。

f:id:aff_yu:20180121001659j:plain

さらにキャンペーンまであります!

f:id:aff_yu:20180121001726j:plain

パパはだいぶ以前に普及に努めました!

って言えるのかどうかわからないのですけれども・・・

www.bmw3.site

パパにもオリジナルQUOカードください!!

もう1回ダウンロードしても大丈夫だろうか・・・?

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村