40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

今朝の温度、マイナス2.5度で今日はあったかいね!はヤバいかも?

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日の朝の温度は、BMWの温度計でマイナス2.5度でした⤵

f:id:aff_yu:20180124215057j:plain

エンジン始動直後です。

 

少し(300回転くらい)エンジンが頑張ってアイドリングをしております。

 

今日の朝、車を温めるため玄関を出たとき、今日はちょっとあったかいね!と思ってしまいました。

 

先日のマイナス10度くらいの寒さを経験してしまうと、少し体の感覚がずれた気がします。

 

ちょっとあったかいね(それほど寒くはないね!)と思って、エンジンをかけてみたら、マイナス2.5度!

 

ビックリしました。

 

いつもの年なら、寒くてブツブツひとりごとを言っていたはず!

 

それが、寒く感じなくなってるなんて、慣れはこわいです。

 

でも、会社に行ったらめちゃくちゃ寒く感じました。

 

朝、エンジンをかける前のBMW320iエックスドライブMスポーツの姿です。

f:id:aff_yu:20180207144827j:plain

 

今日はこれでも雪が積もっていない方です。

 

パパの家の玄関の前の風景です。

f:id:aff_yu:20180207144843j:plain

雪片付けをしたあとです。

 

今年は、融雪の設備を作ったので、だいぶ楽でした!

 

井戸水が常時出ているので、雪が自然に融けてくれます。

 

井戸水って、この時期さわると暖かいです。

 

逆に夏に触ると、とても冷たいのです。

 

地下の温度が一定なのでそうなるらしいのですが、ちょっと不思議な感じがします。

 

パパの車に完備されている雪かき棒!

f:id:aff_yu:20180207144906j:plain

いつもはトランクに入れておくのですが、今年は車内に常備しています。

 

毎年、雪が思いっきり積もったあと、トランクに入れてあるのを思い出しては苦労していたパパです。

 

今年は学習しておりましたw

 

エンジンを始動して、暖機運転です。

f:id:aff_yu:20180124220142j:plain

 一番左で赤く光っているところが、フロントガラスに風を当てるスイッチ。

 

フロントガラスが凍っていて前が見えないので、まずは凍りついたのをとかします。

 

その右の方に光っているのは、リヤウィンドウの熱線のスイッチ。

 

うしろのガラスも凍っていて見えないので、こちらもとかします。

 

5分から10分くらいで、準備完了!

f:id:aff_yu:20180207144936j:plain

これくらいまで融けてくれると、ワイパーですっきり取ることができます。

 

車内に昨日から忘れていたお茶のペットボトルがこうなってしまいましたw

f:id:aff_yu:20180207144953j:plain

 

 

 

で、今度は先ほど夜の7時ごろの温度です。

f:id:aff_yu:20180207145012j:plain

パパの管理しているマンションで、ちょっとしたトラブルがあり、緊急で行ってまいりました。

 

部屋着のまま・・・

 

そのときの気温が、マイナス7度・・・

 

この天気のなかです。

f:id:aff_yu:20180207145043j:plain

雪が風で舞っているのです。よく見えなくてすみません。

 

雪はどんどん積もっていく降りかたでした。

 

 

幸い、マンションのトラブルはたいしたことがなくて、すぐ解決したので良かったわけですけれども・・・

 

すぐに駆け付けたので、居住者さん(若いご夫婦さん)(たぶんパパの半分くらいのお歳です)に喜んでもらえたのがうれしかったです!

 

帰って気づいたら、お礼のショートメールまでもらってしまいました。

 

この雪なので、相当困っていたのだと思います。

 

無事解決できてよかったです。喜んでももらえたし!

 

もう雪は勘弁してもらいたいと思うパパです。

 

雪片付けでへとへとです。

 

なにより、毎回くる寒波が、いつもこの冬最大の寒波!

 

だんだん最強の寒波になってるし⤵

 

もう来ないでぇ~寒波。と思います。

 

明日も最高気温がマイナス2度、最低気温がマイナス7度の予報⤵

 

最近雪片付けのあと、肩が痛いのは40肩のせい?

 

やっぱりもうそんな歳?(40過ぎですので!)

 

明日は無事過ごしたいパパでした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村