40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パパは1度、ディーラーで恥ずかしい思いをしたことがあります!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

まずはこちらの写真です。

メーターのところです。

f:id:aff_yu:20180303232259j:plain

 

もう少しアップにしてみます。

f:id:aff_yu:20180303232326j:plain

タコメーターの右側にあるメーターです。

 

よく見るとこれ、油温計なのです。

 

パパは、BMW320iエックスドライブMスポーツを購入したとき、水温計だと思っていましたw

 

だって、普通、水温計ですよね?

 

パパが今まで乗ってきた車は、水温計だったのです。

 

サスガBMW!(サスガ、か?・・・)

 

微妙にずらしてきますw

 

で、買ってから1か月くらいすると、無料の点検時期が来るわけです。

 

ディーラーのサービスの方に、不具合とか気になる点はありませんか?と聞かれます。

 

そこで、パパが答えたのは、

「水温計の針が、なかなか動かないので、見てほしいのです!」

と。

 

 

で、サービスの方がボソッと

 

「それ・・・、油温計です・・・、・・・」

 

パパも

「・・・、・・・。」

 

まあ、パパは内心新車で買ったのにメーターが動かないので、見てほしかったわけです。

 

でも、何も壊れてませんでした~w

 

ということで、どうなの?水温計なかなか動かないないみたいですけど?

 

と思って言ってみたら、まったく見当違いのパパでしたw

 

自分で自分が恥ずかしいのです。

 

まあパパは、たいていこんな人生なのですけれども・・・

 

またやってしまいましたw

 

ちなみに、4年くらい乗ってみてわかりました。

 

油温計の動きはじめる時期は乗り始めて15分から20分くらいしてから、やっと少し動きます。

 

動いていないわけではなかったのです!

 

ディーラーのサービスさんも疲れるでしょうね?

 

パパみたいなお客様が多い?と。

 

言わなきゃよかった!

と思ったパパでしたw

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村