40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWオンラインに新しいアプリケーションを追加してみました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

あれだけ頑張ります!って言っておりましたがちょっと休んでしまったので反省です。

 

すみません。

 

さっそく今日の記事です。

 

最近、BMWオンラインの記事を続けております。

 

けっこうパパもハマってしまいましたw

 

けっこう楽しい!!

 

やっぱり機械をイジるのは楽しいものです。

 

で、今日は新たにアプリを追加する方法をご紹介いたします。

 

慣れてしまえば簡単なのですが、慣れるまではホントにこれでダイジョウブなのかね?

って感じの操作感のBMWです。

 

ちゃんと大丈夫なのですが、大丈夫になるまでのあいだの説明が一切ないので、成功するかどうか心配なのです。

 

ディーラーのメカさんも言っていましたw

 

余分な説明がない場合が多く、大丈夫なものは大丈夫ということで、待てばいいのです。それがドイツなのかもしれない・・・。と。

 

そんな感じをパパも受けるBMWです。

 

まずはBMWオンラインを選択します。

f:id:aff_yu:20180330003432j:plainその画面でその他のアプリケーションを選択します。

f:id:aff_yu:20180330003514j:plain

右上の□に+のついたマークを選択すると、アプリケーション追加の画面に移ります。

f:id:aff_yu:20180330011257j:plain

追加のボタンをポチっと押しますw

 

追加できました!

f:id:aff_yu:20180330011412j:plain

アプリの一覧のページをもう1回見てみます。

f:id:aff_yu:20180330011553j:plain

無事追加できましたw

 

一覧の中に表示されていますw

 

さっそくWiki Localを使ってみます。

 

再度アプリの一覧からWiki Localを選択します。

 

そうすると、ダウンロードが始まります。

f:id:aff_yu:20180330012622j:plain

無事ダウンロードが終わりアプリが起動しますw

 

ちょっとだけ使ってみた画面をご紹介します。

f:id:aff_yu:20180330013908j:plain

仙台駅を調べることができました!

 

詳細は次回の記事でご報告させていただきます。

 

今日の記事は2つ目!

 

ちょっと眠いパパでしたw

 

 今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村