40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMWオンラインのアプリをひととおりチェックしてみる!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

昨日は、久しぶりに記事を2つアップしました。 

 

2つ書くと、頭がクラクラしてくるパパです。

 

今日は、BMWオンラインの各アプリをご紹介いたします。

 

まずはコネクテッドドライブを選択して、例によってBMWオンラインのその他のアプリまでたどり着きます。

f:id:aff_yu:20180406104348j:plain

そうしますと、アプリの一覧になります。

f:id:aff_yu:20180406104410j:plain

無事、Wiki Localがダウンロードされていました。

 

それではさっそく上から順にみていきます!

RSSニュース

f:id:aff_yu:20180406104432j:plain

RSSって何?

ニュースリーダーって?

ニュースフィード?

 

調べようとしたのですが、調べた先にも専門用語が並んでて、よくわからないパパでした⤵

なんとなくわかったのは、たくさんの記事の中から更新されてものだけを集めてくれる機能。

で、なんとなく最近は使われなくなってきてるらしい?

というか一部の提供側がサポートを撤退しているらしい?

ということで、よくわかりませんでしたー⤵

 

Wiki Local

f:id:aff_yu:20180406104453j:plain

知らない街にドライブに行ったら使えそうな機能です。

Wikiってことは、まだ編集されてない街とかあるのかも?

 

ガソリンスタンド

f:id:aff_yu:20180406104509j:plain

こちらはガソリンスタンドを探す機能です。

前々回あたりに、使い方をご紹介させていただきましたw

www.bmw3.site

 

トラベルガイド

f:id:aff_yu:20180406104527j:plain

 この機能、パパはまだ使ったことがなかったです。

この際なので、調べておきますw

 

ホテル

f:id:aff_yu:20180406104545j:plain

まあ、急に泊まることってあまりないと思うのですが、そうなったら便利かも。

これも使ったことがないので、試してみますw

 

レストラン

f:id:aff_yu:20180406104607j:plain

パパは完全に庶民的なので、ラーメン屋さんで!!

 

っていうか、ラーメン屋さんも探してくれるのだろうか?

 

試してみますw

 

目的地の画像

f:id:aff_yu:20180406104631j:plain

こちらの機能も以前ご紹介させていただきました。

 

www.bmw3.site

 

駐車場情報

f:id:aff_yu:20180406104653j:plain

こちらの駐車場情報についても使ったことがないパパです。

 

ちかぢか試したいと思いますw

 

ここまで書いて気付きました!!

使ってなかった機能がいくつかあったのですが、使ってなかったわけに気づきました。

 

これって・・・

 

コネクテッドドライブのドライバーサポートデスクに電話すると調べてもらえる情報でした⤴

 

そりゃわざわざ使いませんよね?!

 

電話したら調べてくれるんですから!

 

でも、きっと・・・自分で調べると楽しいはず!

 

そう信じて、試してみたいと思います。

 

調べたらまたご報告させていただきますw

 

まだ続くのBMWオンライン?

 

との声もあるかと思うのですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村