40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ウェスティンホテルにはじめて泊まってみました!

こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先週の金曜日、仕事で仙台に出張です。

普段は日帰りなのですが、詳細な打ち合わせがあったのでゆっくり時間を取って行ってきました。

 

さらに、お世話になっている会社の新部門がオープンしたということでお祝いに駆けつけてきました。

 

というわけで、夜は飲み会ですw

ただ仙台で飲みたかったのでは・・・?

いちおうお仕事ですw

 

パパは、出張ではいつも【アパホテル】です。

仙台の【アパヴィラホテル】は、温泉もついていて、安くてきれいでおすすめです。

www.apahotel.com

 

いつもならこのアパヴィラホテルに泊まるのですが、今回はウェスティンホテル仙台だったのです。

www.westin-sendai.com

普段は出張ではとても泊まれないホテルですが、取引先が準備(予約)しておいてくれました!

 

しかも、チェックインのとき「ご宿泊代はもうすでにご清算済みです!?」って!?

恐縮してしまったパパです。

軽い気持ちで行った出張なのですが、ここまでしてもらえると商談まとめませんと!(パパはちなみにまとめられる側ですw)

 

でもまあ、先方の社長はいつも仕事を任せられる仲のいい友達みたいな感じの人(ちょっと年下の人)なので、いつもどおり気軽に会ってきましたw

 

「宿泊代出してもらってありがとうございました。」と伝えると、駐車場代の清算を忘れてたので、それだけお願いしますとのこと。

「ハイ喜んで!お支払いいたします!」

ということで、ウェスティンホテル仙台にお泊まりしてきました。

 

チェックインして、すぐ出かけて、深夜に戻ってきて、お風呂に入って、就寝して、朝ご飯食べて、すぐ帰る予定です。

 

もっとゆっくり滞在を楽しめばよかった!

パパは、その日泊まるホテルにある施設を探検するのが好きなのですw

お庭とかプールとか売店とか、見て回るのが好きですw

 

ホテルでは、ほとんどゆっくりした時間をすごせてなかったのです。

でも、写真だけは撮ってきましたw

ご紹介いたします!

f:id:aff_yu:20180426154726j:plain

パパひとりで泊まるのですが、ダブルベッドサイズ?が2つ並んでます。

結局、ひとつのベッドは使ってませんw

 

こちらはバスルーム

f:id:aff_yu:20180426154743j:plain

f:id:aff_yu:20180426154757j:plain

f:id:aff_yu:20180426154813j:plain

f:id:aff_yu:20180426154826j:plain

 

これはおみやげのアメニティグッズ!

パパは貧乏性ですw

ソーイングセットもありました!

f:id:aff_yu:20180426154853j:plain

ボディローションがあったり、ひげそりのクリームがスプレータイプだったり、グレードがいい感じでした。

 

帰ってきてママにも見せましたが、ほかのホテルより充実してるねって言っておりましたw

 

バスルームからベッドルームを見たところです。

f:id:aff_yu:20180426154912j:plain

窓の景色がとっても素晴らしいです。

お部屋も広めです。

 

ちょっと見づらくてすみませんが、パノラマでとってみましたw

下手ですw

f:id:aff_yu:20180426154930j:plain

 

こちらはベッドの写真

ママと子供連れてゆっくり来たいですね!!

f:id:aff_yu:20180426154946j:plain

 

窓の景色です。

スバラシイ

f:id:aff_yu:20180426155001j:plain

目の前のSS30というビルは東北一だったそうです。

それを追い抜いてウェスティンホテル仙台が東北一⁉

 

こちらは夜

f:id:aff_yu:20180426155019j:plain

仙台市の深夜の景色です。

 

夜のお部屋も撮ってみました。

f:id:aff_yu:20180426155034j:plain

f:id:aff_yu:20180426155047j:plain

 

いいお部屋でくつろげました。

もっとゆっくりホテルを楽しみたかったので、いつか、家族で来たいと思ったパパです。

 

ロビー階に降り立ったところ

f:id:aff_yu:20180426155106j:plain

 

こちらは駐車場からホテルへの入り口です

この駐車場入口が高級感ありますw

f:id:aff_yu:20180426155121j:plain

 

こちらは、ウエスティンホテル仙台の地下駐車場でパパのBMW320iエックスドライブMスポーツのエンジン始動のときのナビ画面です。

f:id:aff_yu:20180426155135j:plain

チェックアウトは12時でしたので、10時半ごろホテルを出ました。

 

パパはSPG会員なので、希望すれば夕方の4時までチェックアウトをのばせるのだとか!

SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)

Starwood Hotels & Resorts(参考まで)

 

こちらがパパの会員証です

SPGのアプリから取り込みました

(個人情報だけぬりつぶしております)

f:id:aff_yu:20180426155148j:plain

f:id:aff_yu:20180426155156j:plain

 

 

この会員証、パパは加入したばかりなのです。

目的は家族旅行で使いたいから!

普段の支払いでポイントを貯められて、ちょっとだけ贅沢できればうれしいかな!

って思って加入してみたのです。

 

加入したのはこちらです。

スターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

f:id:aff_yu:20180425002511p:plain

f:id:aff_yu:20180425002530p:plain

 

 

いかがでしょうか?

パパは詳しくはわかりませんw

難しすぎ・・・

 

ですが、今回お部屋をアップグレードしてもらったので、そういった点が優しいのだと思います。

 

もし、今現在クレジットカードを何にしようか迷っていたら、おすすめのカードの一つです。

 

ちょっとだけ贅沢してきたパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。