40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

【速報】コネクテッドドライブが復旧!いつまでもつ?

おはようございます。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

朝、出勤しようとしてBMWに乗ったら、復旧してました⤴

パパの320iエックスドライブMスポーツ!!

 

やっぱり前触れもなく、サラッと復旧するあたり、コネクテッドドライブっぽいですw

 

実に16日ぶり!

久しぶりにこの画面を見たわけです!

 

使い方忘れるって・・・と心の中で叫びつつもまたイジりはじめました!

 

コネクテッドドライブが不調になる前、いくつか記事にしたかった点があったのですが、それがなんだったか?

BMWオンラインの中の何かだったと思うので、また探してみますw

 

無事復旧した?コネクテッドドライブの画面です!

ずっと直っていてくれるといいのですけれども・・・

f:id:aff_yu:20180511092658j:plain

このメニュー項目から始まります。

 

f:id:aff_yu:20180511092733j:plain

今まで消えていた、

【ドライバーサポートデスク】

【メッセージ】

【BMWオンライン】

の表示が出ていたので、驚いたわけです!直ってた・・・

 

f:id:aff_yu:20180511092913j:plain

サポートデスクへの電話も「たぶん」つながる雰囲気!

かけてみてはないですが、この画面が出るとつながると思いますw

 

f:id:aff_yu:20180511093246j:plain

メッセージも表示できました!

これで、スマートフォンから目的地を送信できます。

 

ホットラインも接続できそうです!

f:id:aff_yu:20180511093438j:plain

 

 

f:id:aff_yu:20180511093101j:plain

BMWオンラインへの接続ができました!

 

f:id:aff_yu:20180511093125j:plain

事前のこの画面が出たので、もう大丈夫だと感じました。

 

f:id:aff_yu:20180511093512j:plain

つづいてコネクテッドドライブのストアを開いてみました。

f:id:aff_yu:20180511093543j:plain

こちらは全く表示できませんでしたの、とても懐かしいです。

 

f:id:aff_yu:20180511093703j:plain

マップアップデートもこの通り!

f:id:aff_yu:20180511093726j:plain

この画面構成、久しぶりです。

 

ついている機能が普通に使えるっていうのはありがたいですね!

 

あとはどれだけこのままいられるかっていう感じです。

また2,3日で壊れてしまうのは勘弁してもらいたいです。

 

やっと直ったので、情報をお届けしてくれた読者の方、関係した皆様にあらためて感謝したいです。

ありがとうございます!

 

とりあえず復旧しましたのでご報告でした。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村