40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

320iエックスドライブMスポーツの車内は狭い?

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

日曜日は新潟県の岩船というところまで海釣りに行きました!

おじいちゃんも誘っていこう!

ということになり、前日息子に、おじいちゃんをお迎えに行く時間を連絡してもらいました。

 

朝6時に行くって言ったらびっくりしてた・・・とのこと。

そこまで本気で行くのか?ってことでおじいちゃんもびっくりしたんだと思いますw

まぁ、ほとんど遊びなんですけれども・・・

f:id:aff_yu:20180528232325j:plain

最近、息子用にキッズケイタイを与えたところ、登録先のパパやママに電話しまくってますw

 

ということで、日曜日の朝6時におじいちゃんのうちへお迎えに行って、出発です。

が、室内が狭い!

f:id:aff_yu:20180528225558j:plain

荷物がない状態だと、ぜんぜん狭くはないのです。

ですが、トランクには海釣り用の道具類が満杯です。

いつもだと、助手席に荷物を無造作に置いておくのですが、今回、4人乗るということで助手席分の座席を確保しておりましたw

 

さらに、今回は後ろの席の真ん中の部分を倒して、トランクから長い竿を座席まで伸ばしておりました。

 

こんな感じなので、さすがに狭いです。

購入したころは、室内はけっこう広いと感じていました。

大勢で乗ると狭いかも⤵

ボディは今でも大きく感じますw

 

こうやって4人乗ってみると、狭く感じてしまいます。

圧迫感があるというか、適度に広かった室内が一気に狭くなりました。

 

Mスポーツのバケットシートがそう感じさせたのかもしれません。

 

4人乗ってみて、考えたことは、もっと大きいシリーズがあればいいと思ったことです。

3シリーズでもせめてツーリングだったらどうだろう?

5シリーズのツーリングでは?

まあ、妄想ですw

買えませんw

 

日曜日の釣果です!

アイナメ3匹(食べれますがちっちゃかったです。)

ムラソイ1匹(名前が当たっているかは自信ありませんw)

クサフグ3匹(食べれませんw)

カニ2匹(釣りの餌になりました)

です。

 

カニ以外は小さい魚でしたので、リリースして帰りました。

 

というのは、最近家族会議をしたのです。

 

大きくて、食べられる魚は持って帰っておいしく食べよう!

釣りの餌にできないお魚や小さいお魚は、放してあげよう!

と決めたのです。

 

結局日曜日の夕飯は、地元に帰ってきてみんなでラーメン屋さんに行きましたw

おじいちゃんにごちそうになってしまい、おサイフ的には大助かりですw

 

海釣りについては、パパの家族は超シロート!

初めに行ったときには、ぜんぜんつれなくて、弱って浮いてきたクサフグ(食べられないやつです)を、サビキの針で引っ掛けて釣って大喜びしてたものですw

 

でも最近だいぶ詳しくなってきました。

できるようになった技は、

ちょい投げ(リールと竿でシカケをほんの少しの距離に投げ入れて釣る方法。)

穴釣り(石と石の隙間や、テトラの隙間に餌をつけて針を落として釣る方法。)

サビキ(餌をかごに入れて、餌をばらまいて魚をおびき寄せて疑似餌の針で釣る方法。)

などができるようになりました。

 

さらに、ちょっとだけ自分で工夫して仕掛けを作ることにも挑戦しました!

この自作の仕掛けは、ものすごく釣れませんでした⤵反応もなしでした⤵

 

シカケは、すぐ釣れるように釣具屋さんで売っているセットを少し買い置きして持っていきます。

切らさないように念のためにと買った仕掛けのセットで、もうお店開けるくらい買ってしまいましたw

 

今では、

パパは、クロダイ狙い!これ使ってます。

fishing.shimano.co.jp

ママは、ヒラメ狙い!今度使う予定はこちらです。

fishing.shimano.co.jp

息子がおじいちゃんに買ってもらった釣りセットは、なんと真鯛狙いのセットでした!!

竿とリールとこちらのルアーがゴロゴロいっぱいセットになったものです。

fishing.shimano.co.jp

しかも、ベイトリールというちょっと玄人好みっぽい(しかも子供には扱いにくい)リールにPEラインというこれまた扱いが難しいライン(糸)が巻いてあるリールです。

はじめのうちは、糸がからまって怒っていましたが、今では上手にキャストしておりますw

しかも糸がからまったら自分でほどいておりましたw

 

さらに鯛釣り用の竿がついたセットです。

おじいちゃんに聞いたらけっこう高かったということでした⤵

たぶん、息子の道具が一番高価なのではないかと思いますw

 

ちなみにパパとママのリールは1個税込みで600円ほどの、安いものを使用しております。

 

とこんな感じで、釣りたい魚を高望みしすぎのため、パパのおうちではまったく成果が上がっておりませんw

 

まあ、週末海に行って大自然の中でウロウロしているのが楽しいのかも!!

カップラーメンとお湯を持って行って海岸で食べたりもしております。

www.nissin.com

息子が好きなチリトマト味。

 

釣りのほかには、小さいカニが取れたり、きれいな貝殻を拾ったりで、まったりしておりますw

日曜日はカラスに餌を食べられました⤵

 

だいぶ詳しくなったのはこちらの本のおかげでした。

f:id:aff_yu:20180530001803j:plain

ママが初めてだからと買ってくれた本です。

シカケの作り方、釣り方、著者の経験値やちょっとしたコツを教えてくれるので、実際に釣りに行くときにお役立ちになります。

 

著者独自のちょい投げの仕掛けを教えてくれるなど、家族で楽しめる海釣りを教えてくれます。

パパたちは、一時穴釣りにはまりました。

すぐ釣れて楽しかったです。釣れた時の竿のビリビリ感が忘れられません!

 

世界一やさしい海釣り入門 最高においしい魚たちを最高に楽しく釣るための超入門書

世界一やさしい海釣り入門 最高においしい魚たちを最高に楽しく釣るための超入門書

 

パパのおうちでは、まったく成果が上がっていないのですが、それなりに楽しめてます。

家族全員での共通の話題ができたことも、うれしいことの一つです。

今度はどこで釣ろうとか、あそこに行ってみたいとかで、パパは息子とケンカしておりますw

 

次回の釣りは2週間後の6月10日を予定しています。

クロダイ、ヒラメ、真鯛を釣り上げたいパパたちでした!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

本日もパパの320iエックスドライブMスポーツのコネクテッドドライブは不調です⤵

もう慣れましたw

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村