40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

320iエックスドライブMスポーツと乗り比べてみました!その①

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

パパの320iエックスドライブMスポーツがキャリアカーで連れていかれてから早5日間が経過しました。

f:id:aff_yu:20180607233639j:plain

 

そろそろ320iエックスドライブMスポーツに乗らないとパパは具合が悪くなりそうです。

320iエックスドライブMスポーツ依存症かも?

f:id:aff_yu:20180611225921j:plain

ということで、毎日乗っている車とBMW320iエックスドライブMスポーツを乗り比べてみました。

 

今毎日乗っている車はこちらです!

f:id:aff_yu:20180611230045j:plain

ミニキャブ・バン

え~っと、すみませ~ん、離脱しないでぇ~!!

 

パパは今、BMWのネタ切れになっております。

乗り比べは、その②で終わらせます。お付き合いくださいませ~w

(その②もあるのか・・・と思われているかもしれないのですけれども・・・)

 

ミニキャブをカッコよく書きたいと思います。

もう10年以上付き合っているワゴンでもありますのでw

それでも記憶違いがあったらご容赦くださいw

 

ミニキャブはミッドシップ

えーそうなの?とパパも自分で思うのですが、エンジンはいちおう車両の真ん中あたりだったと思います。

運転席と助手席の後ろあたりがエンジン位置です。

 

バランスのいい車両に仕上がっていますw

冬場、圧雪とか凍結の道路でテールスライドしたとき、カウンターステアが思った以上に決まります。

 

パパは今シーズン1回転させてしまったことがあります。

あのときは恥ずかしかったし怖かったです・・・

そのときの記事はこちらw

www.bmw3.site

まあ、事故にならなくてホッとしていました。

 

冬の間は、いつも後輪が滑るので、慣れていたはずですし注意していたのですがやってしまいました⤵

 

ミニキャブはAWD

普段は後輪駆動です。

強いて言えばミッドシップリヤドライブ。

ミッドシップというと自在に操られるようになれば、最高に楽しいのではないでしょうか?

 

AWDと後輪駆動は切り替え式で、そばのレバーで交換します。

2駆(基本はこちらです)

4駆(高速)、

4駆(低速)、

の3つのモード設定です。

 

自動で変わってくれると助かるのですが、そこは予算的にムリかなと思います。

 

ミニキャブは2シーター

本当は4人くらい乗れますw

ですがパパの会社では荷物をいっぱい乗せられるように、後部座席をしまい込んでおりますw

ですので2シーターなのですw

 

まとめ

何もまとめることは無いのですけれども・・・

 

今は、ミニキャブの2シーターミッドシップAWDに毎日乗っています。

 

320iエックスドライブMスポーツもAWDです。

 

同じAWDではありますが、

パパは、やはり320iエックスドライブMスポーツです!

はやく乗りたい!

 

ミニキャブのいいところは、荷物がいっぱい乗るところですね!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村