40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMW Remoteで最近パパが失敗したこと・・・

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

パパのBMW320iエックスドライブMスポーツのコネクテッドドライブが直ったので、最近、またよくBMW Remoteを使うようになりました。

 

一番使っている機能は、ナビの目的地の送信です。

過去の記事です。ご参考まで!! 

www.bmw3.site

 

www.bmw3.site

 

そして、最近の猛暑のなか久しぶりに使ってみた機能がベンチレーションです。

 

ベンチレーションとは、エアコンの吹き出し口から送風する機能のこと。

【送風】のみ。

エアコンの機能は作動していません。

冷たい風にはなりませんし、おそらく?除湿もしていないと思います。

あくまで、外気の風をそのまま車内に送り込むだけの機能と思われます。

 

過去の記事でも取り上げました。

www.bmw3.site

使い始めのころは便利だなぁーと思っていました。

よく使っていたのです。

 

コネクテッドドライブが不調になってから使っていませんでしたが、最近また利用するようになりました。

 

ですが、最近失敗したのは、まさにこのベンチレーション機能!

だったのです・・・

f:id:aff_yu:20180724084848j:plain

最近の猛暑は、パパの住んでいる東北地方でもひどいものです。

しかも、今、事務所となる倉庫を改装中ですので、320iエックスドライブMスポーツは、炎天下のなか青空駐車しております⤵

 

日中、さぞパパの320iエックスドライブMスポーツの車内はすごい温度になっているのではないかと思うのです。

 

その車内に送風だけの機能で外気の湿った高温の空気を送り込んだ結果・・・

室内がとっても臭くなってしまいました⤵

 

あの吹き出し口から出てくるイヤな臭いです。

しかも、けっこう時間がたってから車に行ったので、しっかりと車内全体がくさくなっておりました。

 

パパが思うに、エアコンの汚れた吹き出し口に、外気から高温多湿の空気が入ったため、エアコン内部のカビや汚れを増殖させてしまったのではないかと想像しています。

 

パパの場合、エアコン内部の洗浄をしないと、BMW Remoteのベンチレーション機能をするのはためらってしまいます。

実際今日もためらってしまいました⤵

 

まだエアコンからイヤなにおいが出てきていない方は、ぜひBMW Remoteを使ってみてください。

 

簡単ですが、BMW Remoteの使い方を復習しておきます。

パパの場合はiPhoneですので、ご自分の携帯の操作方法に置き換えてお読みください。

 

まずはアプリを立ち上げます。

f:id:aff_yu:20180724084906j:plain

 

そしてPINコードを入力します。

f:id:aff_yu:20180724084939j:plain

 

リモートのページで、すぐに温度調整を開始するのボタンを長押しします。

f:id:aff_yu:20180724085005j:plain

 

ボタンを押した後はこんな状態です。

f:id:aff_yu:20180724085031j:plain

 

失敗しました・・・

f:id:aff_yu:20180724085100j:plain

失敗しても2,3回繰り返すと成功したりします。

100%決めれないのがBMWっぽいですよね!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村